【セブンイレブン】この味でワンコイン!おうちで絶品ピザが楽しめる!!

2020/06/05
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

食べる事が大好き!アラサー×ワーママ×ワンオペ、サンキュ!STYLEライターのmanakuです。

コロナ対策でのステイホーム期間、自宅から徒歩3分のセブンイレブンに大変お世話になった私。とっても美味しかった『金のマルゲリータ』をご紹介したいと思います。

クーポンでお得にget

ハンバーグやビーフシチューでおなじみの、ゴールドシリーズという事で、お値段は少しお高めの税込537円。私はセブンイレブンアプリで発行される、ゴールドシリーズ50円引きクーポンを利用して、487円で購入しています。初回お試しは特に、500円という壁を感じる私です。
世界ピッツァ選手権で2度も優勝している、山本尚徳シェフ監修のピザがワンコインで食べられる幸せ。田舎から、目黒のお店に足を運ぶのはなかなか大変なのでありがたい!

しっかり解凍が、美味しさのポイント

まずは解凍。その手順を飛ばしても焼けますが、解凍する事でしっかりチーズが溶け、生地も美味しく仕上がります!次の項で分かりますが、初回ズボラ調理をしてしまってやや失敗した私が言うので間違いありません!
解凍方法と私の感想
・冷蔵庫解凍…約7~8時間(約5℃目安)→計画的に食べる日はありね。
・電子レンジ解凍…600Wで約40~90秒→お手軽で最高。
・自然解凍…約2時間(約20℃目安)→お腹が空いてから2時間は過酷。

モチ、サクッ、うまっ!

いよいよ焼いていきます。
明記されている焼き方は2種類、
・オーブントースター…1000Wで約3分30秒~約4分30秒、600Wで約4分30秒~約5分30秒
・オーブンレンジ…約250℃で約3分30秒~4分30秒
この日は実家にいて、トースターが無かったので、電子レンジのオーブン機能を使いました。
温度設定機能が無かったので、長めの4分30秒で調理しましたが、チーズの様子を見ると足りなかったかなという印象。もしかしたら解凍不足が原因かも!
それでもお味と食感はデリシャス!!酸味が聞いたトマトペーストにバジルの風味もしっかりとしていて本格派!生地もモチっとしていて耳の表面はサクサクに仕上がっていて感動しました!

これはリピ、それはオススメ!みなさんも見かけたら是非ご賞味ください。



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中