衝撃!常温保存の日持ちするお寿司!!

2020/06/20
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

週1は絶対お寿司!食べる事が大好きな、アラサー×ワーママ×ワンオペ、サンキュ!STYLEライターのmanakuです。

海沿いに暮らす私ですが、海のない奈良県に素敵なお寿司のお店があるとのことで、縁があってお取り寄せして食べてみましたので、ご紹介したいと思います。

驚きの配送方法

なんと、常温で宅配されてきました。ものすごく驚きました!そしてこの美しい仕上がりに、食べる前から期待が膨らみます。
この上に、ゴールドの紙で包装してあり、それも素敵だったので贈答用にも良さそうだと感じました。
県民性なのか、親戚の集まりでは必ずお寿司を食べるのですが、数時間が経つと乾きや鮮度がいつも気になります。柿の葉寿司ならその心配が無いってすごい。

いざ実食…

実は、常温寿司という未知の領域が恐ろし過ぎて、先に夫に食べてもらいました!笑。
大丈夫の確証を得てからの実食となりましたが、香りが良くて次から次へと口に運びたくなる美味しさでした。私がいつも食べるしめ鯖寿司よりも水分が少なめのネタが、甘めでもっちりとしたシャリと良く合っていました。
実店舗は、世界文化遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の中に店を構えて50年との事なので、いつか旅行で訪れてみたいと、夢まで膨らむお取り寄せとなりました。



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中