【セブンイレブン 】茨城銘菓に認定希望!ブルーベリーパンが美味しい!!

2020/07/14
  • 3歳の娘Loveなアラサーワーママ。時短料理・プチプラコーデ好き。懸賞にもハマり中! もっと見る>>

生まれも育ちも茨城県。勝手に親善大使のアラサー×ワーママ×ワンオペ、サンキュ!STYLEライターmanakuです。

セブンイレブンで、茨城県の特産物である"ブルーベリー"を使用した新作パンを発見したのご紹介したいと思います!

合う〜!ブルーベリー×チーズ

説明なしでもそそる断面ですよね!
しっとり白パンの中にたっぷりクリーム。濃い紫色の部分はブルーベリージャム、薄い紫色の部分はブルーベリーとチーズクリームのムースといった感じの2種類が入っていました!
絶妙なコンビネーションなので、一瞬で食べ終えてしまう美味しさでした。
冷やして食べても、スイーツ感覚で美味しかったです。凍らせて、半解凍なんかも試したい商品です。

とっても美味しかったので、シールにある「坂農園」さんを調べてみました!
茨城県の南に位置し、フルーツ作りが盛んな"かすみがうら市"に約6ヘクタールの広さを持つ農園!観光もできて、なんと130種類ものブルーベリー栽培をしているそうです。
コンビニ商品で、素晴らしい観光スポットを知ることができるって嬉しいですね!
全国発売なのかは謎ですが、見かけたら是非お試しください。



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中