【超絶リピ】ステイホーム中の癒し系スイーツ

2021/01/15
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

甘いものが大好物!サンキュSTYLEライターのmanakuです。

おうち期間が大幅に増えた去年、私が1番リピート購入したスイーツをご紹介したいと思います。

2021年も引き続き増えそうなおこもりtimeにおすすめの一品です!

ホンモノは、おいしい!

ヨーグルトやアイスなどでもお馴染みの、OHAYOが出している『ジャージー牛乳プリン』をご存知でしょうか?

私は去年知ったばかりなのですが、コンビニだけではなく、スーパーマーケットにも並んでいるメジャーな商品。


ラインナップは2種類。
ミルクプリンとクリームの2層構造で、ジャージー牛乳の濃厚さとなめらかさが魅力の『ミルク』タイプと、
なめらかさなコクの中にもしっかりとコーヒーのほろ苦さが楽しめる『カフェラテ』タイプがあります。

私が常にストックを欠かさないのはミルクタイプ!
トロトロ具合が最高なんです!

リラクゼーション効果すら感じるトロ〜り感

口に入れると、「こっちがトロけるわ!」とツッコミたくなるほどの口当たり。
スプーンですくった部分には、すぐにトロ〜りクリームが流れ込んでプリンを覆います。

滑らかな舌触りのプリンに、生クリームが加わることで不思議な程のとろける感がたまらない!!


プリンは硬めが好きな私ですが、癒される程の口当たりにウットリ。
ちなみに杏仁豆腐は嫌いです。
そんな私がどハマりしたミルクプリン、気になった方は是非ご賞味下さい!



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中