「辛ラーメン」の悪魔的においしい「カルボナーラ風」アレンジ

2020/02/23
  • AFP資格をもつ小学4年生ママ。業務スーパー、コストコ、カルディが好き。激安よりもコスパ重視! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのまゆてぃです。
私は辛いものが大好きで「激辛」「旨辛」と書いてあるとついつい手に取ってしまいます。
韓国食品の「辛ラーメン」は旨辛商品として有名ですよね。
この記事では、辛いもの好きな私が定期的に食べている「辛ラーメン」の悪魔的においしいアレンジレシピを紹介します。

カルボナーラ風辛ラーメン

出典:Instagram まゆてぃ︎❋元浪費家ズボラ主婦の家計改善

「辛ラーメン」の激ウマアレンジレシピは、チーズ、牛乳、卵を入れた「カルボナーラ風」。

材料

・辛ラーメン…1袋
・水…250ml
・牛乳…250ml
・卵…1個
・ウインナー
・好きな野菜
・粉チーズ

作り方

作り方はとっても簡単!

卵以外の材料を全部鍋に入れてから火にかけ、沸騰したらたまに混ぜながら5〜6分煮ます。
辛ラーメンの麺は煮込んでも伸びにくいので、袋の表記より少し長めに煮るのがおすすめ!
最後に火を止めてから卵を割り入れて、軽くかき混ぜて器に盛り付けます。

仕上げに海苔をかけるのがおすすめ!

出典:Instagram まゆてぃ︎❋元浪費家ズボラ主婦の家計改善

「カルボナーラ風辛ラーメン」に入れる野菜はお好みでOKです。
ほうれん草やしめじなどのきのこがおすすめ。
ウインナーの他、ベーコンやハム、ツナ缶でもおいしいです。
水・牛乳・卵以外のものはぜんぶ好みの量で大丈夫。
粉チーズはピザ用チーズでもOKですし、チーズ好きならたくさん入れちゃいましょう!

仕上げに韓国海苔や焼きのりをちぎって入れるととっても合います。

お家での一人ランチなどにぜひ作ってみてくださいね!

◆記事を書いたのは…まゆてぃ
浪費家だった過去から家計改善のためにFP資格取得。得意な料理を活かし食費節約に励む。節約簡単レシピを中心に発信しているInstagramは現在フォロワー19,000人の人気アカウント!

計算中