【業務スーパーレシピ】子供も大好き!10分で出来るカレー

2020/03/05
  • AFP資格をもつ小学4年生ママ。業務スーパー、コストコ、カルディが好き。激安よりもコスパ重視! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのまゆてぃです。
業務スーパーが大好きな私は、定期的にまとめ買いをして食費の節約に役立てています。
今回は業務スーパーアイテムを使用して時短・簡単に出来るカレーのレシピを紹介します。
この作り方はテレビ番組の業務スーパー特集で紹介されていたもので、実際に試してみたら想像以上にあっという間に出来て、しかもとてもおいしかったんです!
TVで紹介されていたレシピをもっと簡単にアレンジしたものを作ってみました。
ぜひチェックしてくださいね。

材料は3つだけ。ほんとに10分で出来る!

出典:Instagram まゆてぃ︎❋元浪費家ズボラ主婦の家計改善

材料はたったの3つ。
・カレールー…1/2箱
・フライドオニオン…70g
・ツナ缶…1缶
3〜4人分の量です。

業務スーパーの業務カレーは100円程度の激安価格なのに、風味豊かでとってもおいしいカレールーなんですよ。

出典:Instagram まゆてぃ︎❋元浪費家ズボラ主婦の家計改善

作り方も超簡単。
お湯を沸かし、フライドオニオンとツナ缶を入れて少し煮たらカレールーを溶かしてとろみがつくまで煮るだけです。

あっという間に出来るので、ごはん作りがとっても楽です。

フライドオニオンが炒めた玉ねぎの代わりになるので、しっかり旨味を出してくれるんです。
お好みでツナ缶の代わりに炒めた豚肉でもOK。
きのこやほうれん草などを冷凍でストックしておくと、簡単にカレーにプラスできますよ。

10分なのにしっかり煮込んだようなおいしさ

出典:Instagram まゆてぃ︎❋元浪費家ズボラ主婦の家計改善

業務スーパーアイテムを使った10分でできるカレーを紹介しました。

業務スーパーには、いろいろな冷凍野菜や冷凍おかずが売っているのでカレーにトッピングして豪華なメニューにしてもいいですね。

時短・簡単メニューで、ごはん作りの負担を減らしましょう!

◆記事を書いたのは…まゆてぃ
浪費家だった過去から家計改善のためにFP資格取得。得意な料理を活かし食費節約に励む。節約簡単レシピを中心に発信しているInstagramは現在フォロワー19,000人の人気アカウント!

計算中