バレンタイン当日でも間に合う!業務スーパーのフォンダンショコラ

2020/02/13
  • AFP資格をもつ小学4年生ママ。業務スーパー、コストコ、カルディが好き。激安よりもコスパ重視! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのまゆてぃです。
業務スーパーが大好きな私は、定期的にまとめ買いをして食費の節約に役立てています。
今回は、そんな業務スーパー好きの主婦の私が見つけたバレンタインにぴったりのお得で激ウマのスイーツ「冷凍フォンダンショコラ」を紹介します。
とってもお手軽なので、バレンタイン当日でも間に合います!

冷凍フォンダンショコラ 2個入り297円(税別)

「冷凍フォンダンショコラ」は、業務スーパーの冷凍スイーツコーナーにありました。
パッケージは箱で、中にはフォンダンショコラが2つ入っています。

1個あたり90g、346kcalです。

原産国はチョコレートの本場ベルギーで、使用しているチョコレートももちろんベルギー産です。

凍ったままレンジ加熱ですぐ食べられる!

冷凍フォンダンショコラは、解凍不要でレンジ加熱ですぐ食べられます。
加熱時間は500Wで1分。
お皿にのせてラップなしでOKです。

おすすめの食べかた

冷凍フォンダンショコラは、レンジでたった1分で食べられます。
ホイップクリームを添えると見た目もお店っぽくスペシャル感が出るので、おうちバレンタインにおすすめです!
少しだけ手間をプラスするだけで一気に本格的になりますよ。

濃厚でビターな味わい!コスパ最高スイーツ!

出典:Instagram まゆてぃ︎❋元浪費家ズボラ主婦の家計改善

冷凍フォンダンショコラのお味は、トロ〜っととろけるチョコレートが濃厚でビターな味わいです。
ベルギー産チョコレートの風味があふれていて、とてもリッチ感があります。

これが1個あたり約150円で食べられるのが業務スーパーならでは!
たった1分レンジで加熱するだけなので、バレンタイン当日に用意しても十分間に合う手軽さですよ。

ぜひおうちバレンタインに、ゆったりひとり時間のお茶タイムのおともに、味わってみてくださいね。

◆記事を書いたのは…まゆてぃ
浪費家だった過去から家計改善のためにFP資格取得。得意な料理を活かし食費節約に励む。節約簡単レシピを中心に発信しているInstagramは現在フォロワー19,000人の人気アカウント!

計算中