【業務スーパーおすすめ商品】1つ60円なのにレストランの味のカレー

2020/03/09
  • AFP資格をもつ小学4年生ママ。業務スーパー、コストコ、カルディが好き。激安よりもコスパ重視! もっと見る>>

業務スーパー大好きなサンキュ!STYLEライターのまゆてぃです。
我が家は業務スーパー商品を活用することで食費節約に役立てています。

2020年3月、新型コロナウィルスの感染対策として休校となっている地域が多いと思います。
子供たちの長期の休みで困ってしまうのが、1日3回のごはん作りですよね。

そんなママたちの悩みを楽にする、業務スーパーのお手軽商品『おとなの大盛カレー』を紹介します。

1パックあたり約60円と超お得!

出典:Instagram まゆてぃ︎❋元浪費家ズボラ主婦の家計改善

「おとなの大盛カレー」は業務スーパーのレトルトカレーの中でもコスパが良くておすすめの商品です!。
価格は1パックあたり約60円ととってもお得!

味は甘口・中辛・辛口とその他、カレーうどんの素もあります。

辛さの目安としては、小3の息子に中辛を食べてもらったところ「けっこう辛い」という感想でした。

我が家のおうちカレーは、いつも中辛のルーを使って作っているので「おとなの大盛カレー」の中辛は普通の中辛よりは少し辛いかもしれません。
お子さんには甘口がいいですね。

大きな具はないけどアレンジしやすい!

「おとなの大盛カレー」は具がゴロっと入っているタイプではなく、旨味がしっかりとけこんだカレーソースといったかんじ。

味は『レストラン仕様』と書いてあるだけあって上品な味でおいしいです!

量も大盛表記なのでしっかりあります。

そのままごはんにかけてもいいですが、きちんとごはんにするならトッピングするのがおすすめ。
業務スーパーで買った冷凍野菜や冷凍惣菜、ウインナーなどをトッピングするといいかも!

出典:Instagram まゆてぃ︎❋元浪費家ズボラ主婦の家計改善

業務スーパーの冷凍ほうれん草を使って、チーズオムレツを作ってカレーにのせてみました!

業務スーパーのフライドオニオンも最後にパラパラと。
フライドオニオンも、いろいろ使えてとても便利です!

休校で毎日のごはんの悩みが増えてしまったママさん達、ぜひ業務スーパーの「おとなの大盛カレー」を活用してみてくださいね!


◆記事を書いたのは…まゆてぃ
浪費家だった過去から家計改善のためにFP資格取得。得意な料理を活かし食費節約に励む。節約簡単レシピを中心に発信しているInstagramは現在フォロワー19,000人の人気アカウント!

計算中