【業務スーパー】買い置きにもおすすめ!1つ70円のもちぷる新食感和スイーツ

2020/04/21
  • AFP資格をもつ小学4年生ママ。業務スーパー、コストコ、カルディが好き。激安よりもコスパ重視! もっと見る>>

業務スーパー大好きなサンキュ!STYLEライターのまゆてぃです。
我が家は業務スーパー商品を活用することで食費節約に役立てています。
外出自粛が続く中、お買い物に行く回数も減らしている方が多いと思います。
そんなときにお家にあったら嬉しい、常温で長期間保存できる買い置きにおすすめな和スイーツ「寒天くずもち」を紹介します。

寒天くずもち

「寒天くずもち」は3パック入りで198円(税抜)で、1つあたり約70円と業務スーパーならではのお得価格。
「寒天くずもち」は、TVで紹介されて大人気となった「ぷち大福」やレトルトなのにホテルクオリティの味「おとなの業務カレー」を製造している宮城製粉さんの商品です。

1つの量が多く大満足!シェアして食べても◎

出典:フォロワー2万人の主婦インスタグラマーまゆてぃ❥食費節約ブログ

パッケージを開けるとくずもち・黒みつ・きなこがそれぞれ個装で3パックずつ入っています。
くずもちは180gと結構量があるので、1つをシェアして食べてもいいですね。

くずもちはカットされていないので、パックから器に出してからスプーンでカットします。
パッケージの写真より黒みつもきなこもたっぷり入ってるので、お好みで加減するのがおすすめです。

出典:Instagram まゆてぃ︎❋業務スーパー・コストコ活用で食費節約

見た目はぷるぷるなのに、食べてみるともっちり弾力のあって新食感!
和スイーツの定番の味、黒みつときなこがとてもよく合います。
アイスやあずきをトッピングするのもいいかも!
カロリーは黒みつときなこ含めて250kcalくらいなのでスイーツにしては割と低めですね。
食べる前に冷やすとおいしいけど保存自体は常温でできるので、買い置きスイーツにおすすめです!
消費期限は私が購入した時点で4ヶ月ありました。

業務スーパー、現在の状況では頻繁に行くのは難しいと思いますが、定期的なお買い物の際に「寒天くずもち」を見かけたらぜひ試してみて下さいね!

◆記事を書いたのは…まゆてぃ
浪費家だった過去から家計改善のためにFP資格取得。得意な料理を活かし食費節約に励む。節約簡単レシピを中心に発信しているInstagramは現在フォロワー22,000人の人気アカウント!

計算中