【業務スーパー】おうち居酒屋にもおすすめ!スモークチキンスライス

2020/04/27
  • AFP資格をもつ小学4年生ママ。業務スーパー、コストコ、カルディが好き。激安よりもコスパ重視! もっと見る>>

業務スーパー大好きなサンキュ!STYLEライターのまゆてぃです。
我が家は業務スーパー商品を活用することで食費節約に役立てています。
外出自粛が続く中、おうちで食べる機会がグッと増えたと思います。
今回は、おうち居酒屋メニューにもおすすめの業務スーパーの「スモークチキンスライス」を紹介します。

スモークチキンスライス

業務スーパーの「スモークチキンスライス」は、1kg入り848円(税抜)。
以前サンキュ!の誌面でも業務スーパー特集で人気商品として紹介されていました。
冷蔵コーナーで販売されています。

出典:フォロワー2万人の主婦インスタグラマーまゆてぃ❥食費節約ブログ

「スモークチキンスライス」はパッケージの窓から見ると蒸し鶏のように見えますが、きちんとスモークも香りがして味わい深く、そのまま食べるだけでとてもおいしいです!
仕上がりがしっとりやわらかで、塩味もちょうどいいのでアレンジレシピにも幅広く使えます。
100gあたり約85円でお得な価格。
このコスパでこの味と手軽さが得られるので常備するのもおすすめ!
1kgあるので、私は数日以内に食べる分は冷蔵庫へ入れて残りは冷凍庫に保存しましたよ。

アレンジメニューにも使いやすい!

「スモークチキンスライス」は味が濃すぎないので、アレンジメニューに使うのもおすすめです。

スモークチキンとワカメのサラダ

出典:フォロワー2万人の主婦インスタグラマーまゆてぃ❥食費節約ブログ

スモークチキンスライスを食べやすい大きさにカットして、ワカメとスライスした新玉ねぎを和えてサラダにしました。
スモークチキンのしっとりやわらかな食感が、ワカメと新玉ねぎのシャキシャキ感とよく合います。
お好みのドレッシングを使うととても簡単です。

「スモークチキンスライス」は、手軽なおつまみにもぴったりなので自粛期間のおうち居酒屋タイムやオンライン飲み会のおともにもおすすめです!

業務スーパー、今は頻繁に行くのは難しいと思いますが、定期的なお買い物の際にスモークチキンスライスを見かけたらぜひ試してみて下さいね!

◆記事を書いたのは…まゆてぃ
浪費家だった過去から家計改善のためにFP資格取得。得意な料理を活かし食費節約に励む。節約簡単レシピを中心に発信しているInstagramは現在フォロワー22,000人の人気アカウント!

計算中

関連するキーワード