贈り物に超便利!スタバのドリンクチケットをLINEで送るワザ

2020/08/05
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!

先日、友達からLINEでスターバックスのギフトチケットが送られてきました。
そんなサービスがあることを知らなかったのでビックリ!
とても便利そうだったので詳しく調べてみました。

スターバックスのオンラインギフトカード、その名も「eGIFT」

スターバックスeGIFTは、LINEやメールなどを通じてやりとりできるオンラインギフトカードで、スターバックスで使えるドリンクチケットを送ることができます。

ちょっとしたお礼やお祝いに便利ですし、スマホから簡単に送ることができるので、遠方の友人やコロナウイルスで中々人に会えない今の時期にも重宝しそうですよね。

私も実際に送ってみました!

知り合いから出産祝いでプチギフトを頂いたので、お返しにeGIFTを利用してみました。

スターバックスeGIFTはスターバックスのHPから申し込みができます。

ギフトの金額は500円、700円、1000円の3種類から選択可能で、お誕生日やお祝いなど、気持ちやシーンに合わせたカードデザインを選んで贈ることができます。

この、カードデザインがかわいいものばかりで送る側もウキウキしながら作成出来ちゃいます!

メッセージカードの作成が終わると、決済です。
登録済みのスターバックスカードやクレジットカード、LINE Payも利用できましたよ!
送る方法もとても簡単で、初めての私でもLINEでスムーズに送ることが出来ました。

eGIFTは双方がhappyになる、素敵なギフトだった!

複数人からお祝いを頂き、全員にお返しするのが大変。。
次にいつまたみんなで集まるかわからない。。
だからといってコロナウイルスが広まる中、一人ひとりのところに出向くのもちょっと。。
eGIFTはそんな時にも便利だと思いました。

また、e GIFTはメッセージを添えてギフトを送ることができるので、送る側も送られる側も心が温まること間違いなし!
実際に、私が送った方からも嬉しい!ありがとう!とLINEを頂きました。

ちょっとしたプレゼントに、ぜひみなさんもeGIFTを利用してみて下さいね!




この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中