女子あるある!?持ち物で数を減らしても困らなかった物4選

2020/09/07
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!

今日は私が、家の中を見渡してついつい数を減らしも困らなかった物や溜め込みがちな物をご紹介します。
買い物好きさんならきっと共感して頂けること間違いなし!?
これを見て物を買う時や捨てる時に考えるきっかけになれば幸いです。

口紅とアイシャドウ

化粧品の中でも特にアイシャドウと口紅は新作が出ては購入していました。
しかし、振り返ってみると買うことに満足して、結局普段使うのはいつも同じ物。
1つじゃ寂しいけど2、3個あれば十分だなぁと感じるようになりました。

サンプル、テスター

いつか使うかも!?と溜めがちだったのが化粧品のサンプルやテスター。
いざ使おうとした時には品質が大丈夫か心配になり、結局捨ててしまう事が多々ありました。
我が家は旅行にもそんなに行かないので、もらったサンプルやテスターはすぐに使うのが最善だと気付きました。

ショップ袋

可愛い!と思ったショッパーをかなりの量保管していました。
しかし、ある日フリマサイトでショッパーが売られているのを目にしてからは、私もいっその事フリマサイトで売ってお小遣い稼ぎをするように。
売ればお金になると分かってからは必要以上に家に溜めておく事がなくなり、そんなにたくさん家になくても困らないなぁと気付きました。

筆記用具

可愛い文房具って心が癒されますが、自分自身の生活を振り返ってみると普段使っているのはシンプルなボールペン一択でした。
この気付きは、知らぬ間にどんどん溜まっていくボールペンや蛍光ペンなどを見直すきっかけになりました。

最後に

いかがでしたでしょうか?
何気なく持っている物。見返してみると実はもっと数が少なくても困らないかもしれません。
私はこれに気付いたことで、物を買う時や家の中を見渡した時に「◯◯はこんなに必要かな?」と考えるきっかけになりました。
皆さんへの気付きになれば幸いです!

この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中