〇〇をやめるだけ!1分でできる運気アップ風水6選!

2021/02/18
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!

突然ですが皆さんは普段の生活に風水を取り入れていますか?
私も良い運気を呼び込みたいなと思い調べてみたところ、気軽にできるものや思わず普段していた事が風水ではNGだったりと、とても興味深かったのでご紹介させていただきます!

1、傘立てを玄関に置かない

「陰」の気を家の中に入れないために傘立ては家の外の方がベター。玄関の外に傘立てを置けない場合はできるだけ傘についた雨の雫を払い落としてから傘立てに入れると良いそう。

2、キッチンに財布や家計簿を置かない

火を連想するキッチンにお金に関するものを置いておくと金運が下がると言われています。お金は暗い場所で落ち着くという性質があるので、引き出しの中などに入れるといいですよ!

3、トイレの壁紙に写真やポスターを飾らない

トイレの壁に家族写真を飾ったり、ポスターやカレンダーなどを貼るとそれらにも厄がついてしまうそう。ちなみに便座のふたを開けっ放しにしておくのもNGなんだとか。

4、洗面所に古い、使っていない化粧品を置かない

古い化粧品を放置していると老けやすくなると言われています。また汚れた化粧グッズでいくら化粧してもきれいになれないそう。常に綺麗な化粧品を使用したいですね!

5、排水溝の髪の毛を放置しない

排水溝に詰まった髪の毛や汚れは体から落ちた悪い気そのもの。見た目も良くないのですぐに捨てましょう!

6、ベッドの下に物を収納しない

ベッドの下に不用品を収納していると上で寝ている人の体に悪い影響を与えてしまうのだとか。どうしてもおかなければならないときは大事なものきれいなものを置くようにしましょう。

いかがでしたか?
調べてみると思わず普段やっていた行動が実はNGだったりと、普段の暮らしを見返す事ができました。我が家はキッチンのすぐ近くに貯金箱を置いてあったので、すぐに棚の中にしまいました。
また、風水を調べてからというもの、良い運気を呼び込むためにも、清潔、整頓、シンプルを心がけた生活をしようと再確認することができました。
みなさんも出来ることからぜひ取り入れてみて下さいね!




この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中