こんな物まで!?私がフリマサイトで購入して良かった物5選

2021/01/19
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!
フリマサイト歴8年目の私は出品も購入も頻繁にしており、今では節約生活になくてはならない存在です。
そんなフリマサイトヘビーユーザーの私が、フリマサイトで購入して良かったものをご紹介したいと思います!

食品

安納芋やシルクスイートなどのさつまいもをフリマサイトで箱買いしています。
生産者さんから直接送られてくるお芋は味が濃くてとっても美味しい!
価格もスーパーで買うよりずっとお買い得です。

本は図書館で借りることが多いのですが、図書館で取り扱いがない場合はフリマサイトをまずチェック。
出品されていれば即購入します。
ちなみに人気な本は定価と変わらないくらい高値で売れる事が多いので購入だけではなく出品もしています。

ベビーグッズ

こちらの木のおもちゃは定価約5000円の商品なのですが、フリマサイトで780円で購入できました。
その他にも新生児用の沐浴グッズなど少しの期間しか使わない物は中古品を安く買うことで費用を抑える事が出来ました。

化粧品

本同様、欲しいと思った本はまずフリマサイトをチェック!
新品未使用の化粧品が定価より安く出品されていることがあるんです。
こちらのアイシャドーは定価の約40%オフで購入することができました。

株主優待券

娘のお宮参りの時の写真撮影は出張撮影サービスの株主優待券をフリマサイトで購入し格安で撮影することができました。
フリマサイトを見てみるとさまざまなな株主優待券が出品されていますので要チェックですよ!

※ご使用のサイト・アプリによっては、株主優待券の出品を禁止している場合がございます。

以前「トイレットペーパーの芯も売れる!」と話題になったフリマサイト。
私も何か欲しいものがある時、捨ててしまおうかなぁと思うものがある時はすぐにフリマアプリをチェックしてしまいます。
中古品以外にも新品の商品や食品など幅広いものが出品されており、今後もますます目が離せません。
皆さんも日々の生活に取り入れてみるのはいかがでしょうか?



この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中