金運が下がってる!?そんな時に整えた5つの事

2021/04/06
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!

私事ですが、最近急な出費があったり、お金を落としてしまったりとお金に関してついていないなぁと思うことが立て続けにありました。
そんな時に悪い気を断ち切るために私が整えた5つの事をご紹介したいと思います。

1、お財布を整える

まずは毎日使うお財布を整えました。出費が多い、ついてないなぁと感じる時はお財布の中にレシートや小銭がたくさん入っていたりと、いつもよりお財布が綺麗じゃない時が多いように思います。普段からお財布の整理整頓は心掛けているのですが、今回はさらに踏み込んでカード類を整えるきっかけになりました。
お財布がスッキリすると気分まですっきりして、良い運気が入って来そうな気がします。

2、お金まわりを整える

1年間使っていないポイントカードを捨て、クレジットカードを解約し、地銀やネットバンクなどに散らばっていたお金をあおぞら銀行にまとめました。
お財布を整えた時以上のスッキリ感があったと同時に普段の生活もしやすくなりました!

3、家の中を整える

風水的な意味合いになりますが、ついていないなぁと思うときは家の中を片付けたり、掃除をして家の中に悪い気を溜めておかないようにしています。

4、身だしなみを整える

コロナウイルスであまり出掛けないからとボサボサの髪の毛。
マスクで見えないからとサボっていた化粧。
冬だからと油断していたムダ毛処理。
これでは良い運は来ないよなぁと反省して、最低限の身だしなみケアをしました。

5、プラスな言葉を心がける

「言霊」という言葉があるように、口に出した言葉は現実になると思っています。
ついていないなぁと思った時こそ敢えてプラスな言葉を発するように心がけています。
余談ですが、私は普段からポジティブです!
普段から「こうなりたい!」と思ったことは口に出せば叶うと思っているので、口にした言葉次第でお金持ちにもなれると思っています。
「あれ、最近ついていないなぁ」「なんだか出費が多いなぁ」と思った時はぜひ試してみてほしいです!

こんな効果がありました!

上記のことを心がけたせいかは分かりませんが先日、夫が会社から臨時のボーナスを頂くことができました。
さらに私も懸賞でギフトカードが当たるなど良い事続き!

臨時の出費があったり、お金を落としてしまったことは反省すべき点ですが、こうやってお金や身の回りを整えるきっかけになったのは本当に良かったです。
みなさんのお金周りを整えるきっかけになれば幸いです!



この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中