【お金の余裕は心の余裕!?】私の周りのお金持ちさん。

2021/10/12
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!

ネイリストという仕事柄、お金に余裕のある方と接する機会が多々あります。今日はそんな私の周りのお金持ちさんの共通点や素敵だなと思うエピソードをご紹介したいと思います。

1、お洒落

ネイルに気を遣っている方は髪型やファッションにも気を遣っていて、みなさんお洒落!
80代のお客様で1ヶ月半に一回、必ず美容院へ行くという方も。
「死ぬまで女なんだからいつまでも綺麗でいたい」と話していて、私もそんな風になりたいと思いました。

2、シンプル

お金に余裕がある方ほどシンプルなネイルを好まれます。
派手なネイルではなく、手に馴染むベージュ系カラーの単色塗りなどが多いです。

お洒落をするというより、身だしなみの一環でネイルしている方も多く、甘皮のケアだけでご来店くださるお客様もいらっしゃいます。

3、お財布が綺麗

お金に余裕がある方でお財布の中身がぐちゃぐちゃの人は見たことがありません。
あと、びっくりするぐらい皆さん、お財布とは別にコインケース持っていて、お札と小銭は分けて保管しています。

4、差し入れを下さる

人にお金を使うことを惜しまない方が多いです。
毎回、おいしいスイーツやパンを買ってきてくださる方もいらっしゃいます。
中には海外旅行のお土産を下さる方もいて、施術をしてお金を頂いている立場なのに海外でも私のことを考えてくれていたと思うと、すごく嬉しい気持ちになります。


5、アクティブ

ヨガ、ピラティス、旅行、ゴルフ、マッサージ。。とにかくアクティブでいろんな事に挑戦してる方が多いです。
80代のお客様で麻雀が趣味の方がいらっしゃるのですが、仲間と麻雀する為に毎月ひとりで北海道に行くそう。お金に余裕のある方フットワークも軽いように思います。

6、感謝の気持ちを忘れない

60代のお客様のお話。
ファミレスのコインパーキングでお金の支払い方がわからず、お店の方に聞いたそう。すると、すごく親切にしてくださったそうで、後日そのファミレスにお礼のお葉書を書いたというお話をして下さり、とても素敵だと思いました。

私もそういった感謝の気持ちを自然と伝えられる女性になりたいと強く感じました。


7、恋してる

先程の、毎月北海道へ行っている80代のお客様のお話。
旦那様が亡くなってお一人なのですか、北海道に好きな人が居るんだとか。
すごく品があってお洒落なお客様なのですが、「いつまでもオシャレでいたいし、死ぬまで恋していたい」と言っていてすごく素敵でした。
「年だから」とかマイナスの事は言わず、毎日を楽しんでいる姿はすごく参考になります。

最後に。

お金に余裕がある方は心にも余裕があるのだなぁと日々感じます。
私が毎日楽しくお仕事できているのは素敵なお客様のおかげ。
一人として嫌だなぁと思うお客様がいないんです。
そればかりか「私もこうなりたい!」と思えるお客様ばかりでいつも刺激をもらっています。

子供が産まれて働き方を考えることもありますが、この仕事はずっと続けていきたいです。
皆さんの周りのお金持ちさんはどんな方々ですか?



この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中