1300万円貯めた主婦が実行!お金が貯まるお財布の新調方法

2022/01/20
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!
お財布を新調する時にお金が貯まるといわれている新調方法があるのをご存知ですか?
先日実際にお財布を新調した私が実行したことをご紹介します。

1、お財布にお金を入れておく

新しく買ったお財布はすぐ新調するのではなく、事前にお札をたくさん入れておくといいそう。私は1万円札50枚を入れておきました。

2、お財布を寝かせておく

お金の入ったお財布を寝かせることで、お財布がお金を記憶し、お金の巡りが良くなると言われています。
ちなみにお金は暗くて静かなところが好きと聞いたので引き出しに保管していました。

3、お札の定位置を決める

お財布を雑に扱わないためにもお札の位置をあらかじめ決めておくと良いそう。

4、吉日に新調する

大安以上に縁起が良く、日本の暦上最大の吉日と言われる天赦日や、行ったことが万倍になって大きく戻ってくると言われている一粒万倍日、金運招来日といわれる虎の日など吉日は年間に何日かあります。
ちなみに2022年は3月26日が天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なるスペシャルな日。お財布を新調する日も吉日を意識してみると良さそうです。

5、金の刻に使い始める

風水では17時から23時が最も金運が高まると言われているそう。

お金が貯まるお財布は自分で作り上げていく!

いかがでしたか?お財布は使い始めのころのお金の量や流れを記憶すると言われているので初期設定がとっても重要なんです。これからはお財布の使い始めにこだわって、金運財布を育ててみませんか?



この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中