【ご報告】サンキュ!3月号に掲載して頂きました!

2022/02/26
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!

ご報告が遅くなりましたが、サンキュ!STYLEをご覧くださっている皆様にご報告です。
この度、1月25日発売の3月号に掲載して頂きました♪

「貯まる人はここを整えていた!」という特集で、私はメモを取ることでお金が貯まった人として取り上げていただいています。
(しかも、有難いことに4ページにも渡って取り上げて頂いています!)

思い返せば学生時代からメモ魔でした。

「3回書けば覚えられる」という祖父の教えもあり、学生の頃から勉強する時は「書く」ことで暗記していました。

そんな「書く」という行為は家計管理や普段の生活でも役立っており、家計管理の右も左も分からなかった私がまず初めに「固定費とは?」と調べて書いたのも今では良い思い出です。

今でもお休みの日にはやることリストを書くし、買い物へ行くときも絶対にメモしてから行くし。。
年間の特別費、毎月の生活費の内訳、投資関係なども1冊のノートにまとめて見える化して。。

メモと私は切っても切れない関係であります。


といっても今の家計管理の方法に行き着くまで私はいっぱい失敗してきました。
流行りの家計管理グッズを買っては「使いにくい!」と失敗し、「ノーマネーデー」を設けてみては物を買えない日々にストレスを感じたり。。

だから、
自分がやりやすい家計管理、happyになれる家計管理方法を見つける1つの手段として、私の家計管理方法が参考になれば嬉しいです。

そして「こんなやり方はできない」と思うなら、そう思うきっかけを作れただけで嬉しい!オッケー!と思っています。

サンキュ!に載る事は昔からの夢でした。

インスタグラムで家計管理のアカウントを作ってから漠然と目標にしていたサンキュ!に載ること。

実はこの夢も手帳にメモしてありました!
メモは夢や目標を叶えるためのツールの1つかもしれませんね!

これからもサンキュ!やサンキュ!STYLE、インスタグラムを見てくださっている皆さんに共感や気づき、良い情報を発信していけるよう頑張ります!
これからもよろしくお願いします。



この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中