水切りカゴから卒業!インスタで話題の【ティータオル】を買ってみました

2020/03/05

育休中の主婦、りななです。
子どもと家にいると、自然と増える洗い物…
離乳食が3回食になったときは、1日中キッチンに立っていた気がします(笑)

毎日使うキッチンだからこそ、できるだけ使いやすい空間にしたいですよね。
我が家は最近水切りカゴを手放して、インスタで話題の"ティータオル"を購入しました。

人気のティータオル

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオル。
Instagramでよくお見かけするお品です。

ずっと気になっていたのですが、キッチンクロスで約2000円というお値段。
なかなか手が出せずにいましたが、楽天でお安くなっていたときに、やっと購入しました。

使ってみた感想

大きさは約900×500mmで
厚手でとてもしっかりした素材。
これだけ大判で立派なキッチンクロスなら、お値段が張るのも納得かもしれません。

はじめ見たときは「大きすぎるかな?」と思ったのですが
折りたたんで洗った食器を並べたら、立派な水切りカゴとして使える大きさでした。
意外とちょうどいい大きさ。

水分もたっぷり吸ってくれるので、クロスの下の台が濡れることは今のところありません。



吊り下げ用のループが便利…

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオルは、縦と横に一つずつループがついています。
すごい丁寧な作りですよね。

キッチンにフックがあればかけておけるのがありがたい。

かけてるだけで見た目が上品なので、我が家の生活感のあるキッチンも少しオシャレになりました(笑)

水切りカゴを手放したい人には是非試してみてほしい!

水切りカゴはあると便利なのですが、手放したことでキッチンのスペースを以前より広く使えるようになりました。

結果的に広いスペースが使えるようになり、我が家のキッチンがより使いやすいやすくなりました。

水切りカゴを手放そうかお悩みの方は是非ご検討下さい♩

この記事を書いたのは…りなな
育休を機に浪費家から節約生活を目指して奮闘中です。
instagramを中心に投稿をしています。

計算中