冷凍庫が一気にスッキリ!可愛いのに実用的な「セリアのフリーザーバッグ」

2020/04/18

Instagramで家計管理や毎日のちょっとしたことを発信しているサンキュ!STYLEライターのりななです。

春からお仕事を始めて、ワーママ新生活を過ごしています。
毎日のご飯は下味冷凍や作り置きに頼ることが増えて、冷凍庫に物が増えがちに…

でも、10分ぐらいで、あまりお金もかけずに冷凍庫を整理することができたんです。

使ったのは…セリアのフリーザーバック!

セリア
インデックス付きフリーザーバック モノトーン
(税込110円)
S、M、Lサイズがありました。

白、黒、グレーの3色で、シンプルなデザインが可愛い!
でも可愛いだけでなくて"インデックス"がすごい便利でした。

散らかりがちな冷凍庫も…

フリーザーバッグに食材を移し替えて、インデックスに名前を書くだけ。

モノトーンなフリーザーバッグのおかけで、ごちゃごちゃせずシンプルな冷凍庫になりました。
インデックスのおかげで上から見ただけで、何処に何が入ってるか一目瞭然なので、料理をするときも時短家事になります。

書いて移し替えただけなので、袋詰めも10分くらいの作業で終わりました。
(使ったフリーザーバックは、SサイズとMサイズ。計220円でした)

週末のまとめ買いにオススメ

最近、まとめ買いをする機会がとても増えました。

そして週に数回のまとめ買いだと、ついつい冷蔵庫の中がいっぱいになって、どこに何があるか分からなくなりがちに。

インデックス付きのフリーザーバックを使うだけで、手間がかからずスッキリ冷凍庫にすることが可能です。

お悩みの方は、是非チェックしてみてください!

…………………………………

計算中