ミニマリストの必需品?!衣替えで毛玉クリーナーを使ってみた感想

2020/05/07

Instagramで家計管理や毎日のちょっとしたことを発信しているサンキュ!STYLEライターのりななです。

私は洋服が大好きで、以前は毎月のように洋服を買っていたのですが
今は少ない暮らし、持たない暮らしに憧れていて
洋服の数を80くらいから20着まで減らしました。

ただ、少ない服での暮らしで避けられない問題があります。
それは…毛玉です(笑)

服が少ないと1着の使用頻度が多くなる

暖かなニットは私にとって冬の生活の必需品です。
ニットは3着ぐらいあれば個人的に生活に困らないと思っているのですが
1着に対する使用頻度が高いので、自然と毛玉も出てきます(笑)

写真のニットは色も形もお気に入りなのですが、すぐに毛玉ができるのが悩みの1着で、手放そうか悩んでいました。

毛玉取り機を購入しました

ずっと購入するのを悩んでいた、テスコムの毛玉クリーナー(品番KD778-H)を購入しました。
毛玉のあったニットが一瞬でキレイになりました(笑)

カミソリで毛玉を取ったり、悩んでいた時間がもったいなかったくらいです。

これで次の季節もお気に入りのニットが着れそうです。

少ない服での暮らしはお手入れが大切

毛玉クリーナーを買ってみて、大袈裟な言い方かもしれませんが
少ない服での暮らす上で、心強い存在になりました。

次の季節も気持ちよく洋服を着るためにも、ちょっとしたお手入れが大切だと感じています。
毛玉があった状態の服が引き出しから出てきたら…テンション下がりますよね(笑)

毛玉クリーナーがあるだけで、毛玉取りのハードルがとても下がりました。

これからの季節は気持ちよく衣替えができそうです。

…………………………………

この記事を書いたのは…りなな
育休を機に浪費家から節約生活を目指して奮闘中です。
instagramを中心に投稿しています。

計算中

関連するキーワード