さよならバスタオル!【業スーの77円タオル】で家事ストレスから解放されました

2020/04/13
  • 家事は適度に簡単に!ズボラでもすっきり暮らせるコツや家計管理について発信していきます。もっと見る>>

月5万円でやりくり中のサンキュ!STYLEライターちぃこです。節約に目覚めてから業務スーパーの常連になりました。現在は海外で暮らしているため通えませんが引越し前に保存食はもちろん、日用品類のストックも業スーで購入しました。

【業スーといえば食品】というイメージですが、日用品も優秀な商品がたくさんあります!今回はその中で私がコスパ良すぎてリピ買いしたものと活用法をご紹介します。

1枚あたり約77円!厚手タオル

白無地のシンプルなタオル。サイズはフェイスタオルサイズです。10枚入りで税込767円。1枚あたり約77円と、100均より安いんです!昨年から使い始めリピート中。

バスタオルをやめました!

この業スータオル、我が家はバスタオル代わりに使用しています。一般的なバスタオルはサイズが大きく、厚みもあるので寒い季節や日が陰っていると中々乾かないですよね。そして発生する嫌な生乾き臭…。

せっかく良いバスタオルを買ってもすぐ臭くなってしまうので、バスタオルの使用をやめて業スーの厚手タオルにチェンジ。これがとても良い!生乾き臭に悩まなくなり、洗濯もラクになりました。

気になる使い心地

【厚手】と表記されていますが、個人的にはそこまで厚みは感じないかなぁという感じ。それでも問題なく1枚で身体が拭けますし、髪の毛の水気も拭き取れます。肌触りはやや硬め。私は肌を痛めないためにゴシゴシ拭くのではなく、ポンポンと押し当てるように身体を拭いているので使っていて肌が痛いと感じることはありません。

バスタオルとして使うメリット

①生乾き、部屋干し臭が発生しにくい
②干す手間が最小限、すぐ乾く
③省スペース
④コスパが良い

分厚くないので日が陰っている時や部屋干しでも半日あれば余裕で乾きます。バスタオルを使っていた時は専用のハンガーを使っていましたが、業スータオルにしてからは他の洗濯物と一緒にピンチで留めて干せるように。嵩張らないので収納スペースも最小限。我が家はニトリのインボックスに収納しています。

いかがでしたか?タオルの他にも業スーの日用品類は優秀選手が沢山!是非店頭でチェックしてみて下さいね。

▶この記事を書いたのは…ちぃこ
ゆる~いシンプルライフを送る≪ゆるシンプリスト≫。
家事を簡素化し、自由時間を増やすことが目標。ズボラでもできる小掃除術や家計管理についてブログやInstagramで発信中。夫の転勤で今春からインドネシアで暮らしています。

計算中