【セリア】くるっとこするだけ!アイシャドウを簡単に落とせるメイクブラシクリーナー

2020/02/07
  • まいにちたのしく前向きチャレンジ!美ママを目指す【美ママ研究家】『ありがとうこ』です。もっと見る>>

【美ママ研究家】現在まで500商品以上のコスメモニターをしながら美と健康を追求する40歳2児の起業ママライター。コスメコンシェルジュ・ナチュラルフードコーディネーター・ナチュラルビューティースタイリストの資格あり。

メイク中、ふとした疑問。

今回はセリアのメイクブラシクリーナーについてご紹介します。

アイシャドウやチークなど色ごとに使いたい時、みなさんどうしてますか?

私はアイシャドウを4種類を重ねて使っています。
薄いベースから濃い色へと重ねていくのですが、そこで疑問なわけです。

薄い色から濃い色へとはわかっても、「次の日濃い色のブラシ」どうすればいいのか…。
これ、ずっとずっとの疑問。

正しいメイク方法ってあるんですか?

コスメコンシェルジュの資格を持っている私。
コスメやメイクについて勉強した私。

みなさんもご存じの通り、世の中にはたくさんのメイクアップアーティストがいるんです。

一体、メイク方法ってどれが正しいの?
そんな疑問がもやもやと…。

そしていろいろなメイクアップアーティストを知ってわかったのが、
正しい方法があるのか… 答えはNO!です。

私 指で塗っています。

結局、疑問に思う「次の日の濃いアイシャドウブラシ」を
どのようにして使えば良いかも見いだせず
ブラシをいちいちティッシュで拭くなんて、そして洗うなんて、
最初から拒絶反応を示し、指で塗っているんです。

そしてさらに、面倒くさがりな私は
下地からファンデーション、
アイシャドウやチークまですべて指で塗っています。

でも、もう指で塗るのは卒業!?

前置きが長くなりましたが、結論から言うと
次の日の濃いアイシャドウ問題や、ふとした疑問を解決してくれるのが
この商品だったんです。

セリア メイクブラシクリーナー

メイク中のアイシャドウの色混ざりをこのスポンジの上で
くるっと!滑らすだけ。

色を変えたい時は、スポンジの上でささっと落として
次の色を塗ればいいだけです。

まぁ~簡単!まぁ~なんと素敵なアイテム!

スポンジが汚れた場合は、中性洗剤で洗えるので繰り返し使えます。

指で塗るのも好きですが、やっぱりブラシを使うのもいいですね!
最近はブラシを使って、メイクブラシクリーナーを使うことを
楽しんでいます。

みなさんも、長年の疑問を解消できるかもしれませんよ。
ぜひ、セリアでチェックしてみてくださいね。

一体、何十年と疑問に思い続けていたんだ…と突っ込んでください。笑
ありがとうこ♡でした。

計算中