【ダイソー】人気の商品でアクセサリー収納

2020/10/17
  • 10歳・6歳・3歳の三姉妹ママ。すっきりした収納が好きです。無印やニトリ、100均収納が多いです。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター、39公式grammerのyukaです。
見ていただきありがとうございます。

無印良品にそっくりと言われているダイソーのアクセサリートレイ。
インスタグラムでも話題になっていて気になっていたものです。
我が家でも使ってみました。

110円とは思えないクオリティー

ダイソーでは、種類は4種類あります。
色はブラックやピンクも発売されたようです。
キャンドゥからも仕切りの数が違うものなども出ているので、自分好みに組み合わせられるのは嬉しいですね。
1個110円なので、気軽にお試しが出きるのも嬉しいです。

▽リング収納とフリースペース

▽マス収納

▽ネックレス収納

あと1つは、リング・ピアス用アクセサリートレイがありました。

3段引出しケースにぴったり

ダイソーにある200円商品の3段引き出しケース。
こちらにアクセサリートレイがぴったりとはまります。

▽シンデレラフィット

合計550円で立派なアクセサリーケースが完成。
我が家は、お年頃になってきた長女と次女に用意してあげました。

並べて眺める楽しさや、選ぶときのドキドキ感、ここに収納することで体験できたらなぁと思います。

私のアクセサリースペース

私のアクセサリースペースは、ニトリのマルチ収納Sワイドにまとめてみました。

▽引き出しを開けるとすべて見ることができるのでとても選びやすいです。
ネックレス収納には時計がぴったり!

仕切りは取り外せる

▽大きなピアス等もあったので、1つだけマスを外して使いました。
マスは簡単に取り外せることができました。

▽少しだけ跡が残りましたが、並べると気になりませんでした。

余ったスペース

余った奥のスペースにはハンカチとマスクを収納しました。
▽ハンカチ

▽マスクも揃えたらすっきり。

▽下には滑り止めシートを敷いて、滑らないようにしました。

一目でアクセサリーを見て選ぶことができるようになって、毎日のアクセサリー選びも楽しくなりました♪
お手頃な値段でできるダイソーのアクセサリートレイ、是非取り入れてみて下さい。

この記事を書いたのは・・・yuka
マイホームの事や暮らしを楽にする整理収納を発信している公式39grammer兼サンキュ!STYLEライター。

計算中