2020年は自分の人生を楽しむ

2020/01/17
  • ゆる家事ナビゲーター。幼稚園2人の男の子ママ。月10万円得する生活でへそくり800万円達成! もっと見る>>


サンキュ!STYLEライターのまりるりです。

転勤族の専業主婦で、主人と4歳長男・2歳次男と、賃貸アパートで4人暮らししています。

2020年は「挑戦の年」にしたいと思います。
そのひとつにサンキュ!STYLEライターの活動もあります。

ライター活動もそうですが「自分のために時間を使うこと」を丁寧にしてみたいです。

2020年4月から次男入園

我が家には4歳と2歳の息子がいます。
長男は4月から年中さんで、次男は本当は2021年に年少さんから入園のはずでした。

次男の入園を1年早めて、2020年4月から幼稚園に通うことになりました。

自分のために時間を使いたい

子供が生まれる前は、かなり田舎に住んでいた上、ペーパードライバーで、出歩くことにも限界がありました。

子供が生まれてからは、子供のお世話に追われてきました。

4月からは自分だけの時間が持てる上、引越しをしたので、歩いて行ける距離にいろいろある!

あちこちお出かけすることが、楽しみで仕方がないです。

ダイエットをするぞ!

「ウォーキング」と「おうちヨガ」をしようと思ってます!

子供がいると子供のペースに合わせてのお散歩しかできません。
室内での筋トレも試みたことがありますが、もれなく邪魔されます。

1人の時間があれば、自分のペースで運動ができるようになると思うので、運動不足解消に努めたいと思います。

張り切って、愛用する…とは言っても普段は歩数チェックくらいですが…ダイエットサポートアプリのFiNCでヨガマットとヨガタオルを購入しました。
しっかり利用しておうちヨガを楽しみたいと思います!

お出かけをしたい

「自分のために贅沢をしたい」と願っています。

お一人様時間を楽しむために、ちょっと贅沢なことにお金を使ってみたいです。

ランチ、スイーツ、今までだったら子供がいて入れなかったお店に入って、贅沢な時間を過ごしてみたい。

節約は引き続き気をつける

贅沢はしたいけれど、節約すること、貯めることも大切。
メリハリをつけつつ、自分だけの時間を楽しんで、より一層、節約に身を引き締めて行きたいと思います。

最後に

お一人様時間を楽しんで、自分の人生を充実させたいという希望を語りました。

自分に時間を使うことによって、家族との時間を見直して、家族への時間の使い方を今よりもっと丁寧にできたらいいなと思います。

次男が幼稚園に入園して、子供2人とも幼稚園へ通うようになり、2人の世界も広がります。

子供達と関われる時間を今よりも大切に、2人が学んできたことのアウトプットを丁寧にサポートしてあげたいと思います。

こんな私ですが、お一人様時間でサンキュ!STYLEライターも頑張ります!
よろしくお願い申し上げます。


◆記事を書いたのは・・・まりるり
4歳2歳の男の子ママ!月2万円の食費でご飯作りと週1回の息子のデコ弁作り!月10万円得する生活で、個人貯蓄700万円達成!

▲暮らしの節約、食費2万円生活について

▲商品紹介、お出かけ記録などについて

▲ポイ活について

計算中