夏の空を再現!流行りの“あおぞらゼリー”をさらに2変化

2020/07/12
  • ゆる家事ナビゲーター。幼稚園2人の男の子ママ。月10万円得する生活でへそくり800万円達成! もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのまりるりです。

ズボラなりに継続できる「ゆるい家事」「ゆるい節約」で生活する、普通の専業主婦。

主人・私・4歳3歳の男の子と、賃貸アパートで賑やかに暮らしています。

夏には冷たいおやつが食べたくなりますが、どうやら「あおぞらゼリー」というものが流行っているそうで、私も作りました。
さらに、我が家の子供達は同じ見た目だとダメ出しが入ってくるので、少しずつ変化して、3段で駄楽しみました。

あおぞらゼリー

かき氷シロップ(ブルーハワイ) 180ml
水 300ml
粉ゼラチン 20g
ヨーグルト 適量

ヨーグルトは寒天入りの加糖ヨーグルトがおすすめです。
ヨーグルトも少し甘味があった方が、ゼリーとマッチします。

⑴鍋に水・粉ゼラチンを入れ、中火にかける。
気泡が出てきたら弱火で約2分混ぜ、ゼラチンを溶かす。

⑵ブルーハワイのかき氷シロップを混ぜる。
シロップが混ざったら保存容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

⑶固まったゼリーをスプーンで崩したら、グラスに入れながら、ヨーグルトを雲に見立て、ゼリーで挟んで重ねていく。

星空ゼリー

水 120ml
カルピス原液 30ml
食紅(黄)添付スプーン1杯
寒天  1g

⑴水に寒天を加えて煮溶かす

⑵他の材料と⑴を合わせて、冷やし固めたら、星型で抜く。

あおぞらゼリーの青いゼリーに載せたら、
星空ゼリーに変化!

ミルキーウェイの星空ゼリー

袋に入れて冷やして、丸いゼリーにしました!
バニラアイスの上に盛り付けて、イメージは、他の星屑の中を行くミルキーウェイ!

水 150ml
寒天 1g
砂糖 大さじ1

⑴全て煮溶かして、透明の寒天液を作ったら、
ポリ袋にあおぞらゼリーと、星型ゼリーをいれて、透明寒天液をスプーン2〜3杯ほど混ぜる。

⑵袋の口を閉じておけば、丸いゼリーに!

バニラアイスと一緒に食べると、青いゼリーがブルーハワイ味なので、クリームソーダのような味になりました。


◆記事を書いたのは・・・まりるり
4歳2歳の男の子ママ!月2万円の食費でご飯作りと週1回の息子のデコ弁作り!月10万円得する生活で、個人貯蓄700万円達成!

▲暮らしの節約、食費2万円生活について

▲商品紹介、お出かけ記録などについて

▲ポイ活について

計算中