【2022年の挑戦】個人事業主になった2児ママが習慣づけたいこと3選

2021/12/25
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

今年個人事業主になった2児ママですが、来年は更に活動の幅を広げたいと思っています。その為に、2022年に習慣づけたいことが3つあります。

2022年の新たな挑戦として、ここに掲げたいと思います!

手書きで書くこと

主に管理はスマホで行うので、随分と手書きで書くことが少なかったように感じます。
ところが、今年のサンキュの別冊付録の手帳で「やりたいことリスト」を書く欄があったことをキッカケに、やりたいことを手書きで書く機会がありました。

予想以上にできていたことも多く、それが実感できる良い機会となったので、2022年は継続的に続けていきたいことのひとつです。

数年間避けていた「2022年にやりたいことリスト」も復活させてみようかなと思っています。

ライティング系の本を読むこと

ライター歴3年目となる2022年ですが、実は文章のノウハウをきちんと習ったことがなく、何となくブログやYouTubeを見たりして基礎的なことを学んできました。

MVPを2年連続獲得したことから、名に恥じないよう技術も磨かなければ!と気が引き締まりました。
2022年はライティングに関する本を最低10冊は読みたいと思っています。

寝る前に家事を終わらせること

寝落ち率の高さと、家事が終わっていない現実に落胆する日々を送っていました。
そんな時だけ、乾燥機付きのドラム洗濯機が恋しくなってしまいます。
そろそろ気合いで乗り切ろうとするのは諦めた方が良いのかも...。

やることをやったら翌日の罪悪感もなくなるだけでなく、翌日の仕事の作業効率も良くなること間違いなし!
寝落ちを機に、早寝早起きする習慣を身につけたいです。

今までと違うことを取り入れたい2022年

変化を求める性格だからこそ、2022年は今までやっていなかったことを取り入れたいです。
また来年末に良い報告ができるよう、しっかりと自分磨きをしていこうと思います。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中