多用に使えると話題の人気のシリコンブラシ!ここで買えた

2020/07/06
  • 専業主婦で6歳・4歳のママ。「子どもがいてもズボラでもすっきり暮らす」をテーマに発信中。 もっと見る>>

こんにちは!68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

話題のシリコンブラシ、もう手に入れましたか?

食器を洗ったり、シンクや排水口の掃除に適しているシリコンスポンジですが、人気すぎて品切れ状態が続いており、なかなか手に入らないのが難点です。

私も気になりつつも、売っている場面に出会った事がなかったのですが、
今回運良く見つけることが出来ました。

そこで今回は、シリコンスポンジを手に入れた場所や値段についてご紹介したいと思います。

Francfrancのアウトレット店で見つけた

私は、Francfrancのアウトレット店でたまたま見つけました。
形は丸以外に、ハートとスクエアもありました。

販売価格は330円。
グレーで出しっぱなしにしていても気にならない色デザインです。

シリコンブラシは○○できる!

耐熱温度220度のシリコンなので、

・煮沸消毒OK
・食洗機OK

なのです!

これなら、油を使った鍋やシンクを洗っても衛生的で繰り返し使うことができるので、わざわざ食器用スポンジとは別で○○用のスポンジを残す必要もありませんよね。

個人的には食洗機に入れる前の予洗いや、シンクや排水口掃除に使ってみようかなと思います。

え!ここも洗えるの?!

商品の付属タグを見て驚いたのは、食器以外にも体や頭を洗うことも出来るということ。
確かに想像以上にシリコン部分は柔らかく、身体や頭皮のマッサージには良さそうです。

気になる人は是非試してみて下さいね。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中