【ビフォーアフター】700万個売れた蛇口が光る「ピカッとクロス」を使ってみたらすごかった!

2021/04/21
  • 専業主婦で6歳・4歳のママ。「子どもがいてもズボラでもすっきり暮らす」をテーマに発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。7歳(息子)と5歳(娘)のママ。
シンプルライフを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

部屋を綺麗に見せるコツの1つとして、「光るものはピカピカに磨く」ことが重要ですが、その手助けをしてくれる、魔法のフキンを発見しました。

それまでフキンの重要性に気づかず、古タオルや100均のフワフワのマイクロファイバータオルを使用していましたが、このフキンを使ってみて「こんなにも違うのか!」と心底驚きました。

今回は、700万個売れた「ピカッとクロス」のご紹介とビフォーアフターをお届けします。

商品詳細

商品詳細

サイズ 30×30cm
色 グレー
材質 ポリエステル
ブランド マーナ(Marna)

第一印象は、とても薄いです。
パイルのないダイヤ模様織になっているので、繊維落ちがない点がポイントです。

今使っているマイクロファイバータオルだと、繊維残りしてしまうことが不満点だったので期待できそうです。

早速、掃除してみたいと思います!

Before

手洗いの際の水の飛び散り等でついてしまった水垢ですが、いつもはお風呂上がりにタオルでさっと拭くだけです。

今回も、水蒸気がつきやすいお風呂上がりなのは同様ですが、タオルでなくピカっとクロスで拭いてみました。

After

水蒸気の水だけでピカピカになりました。
説明通り繊維落ちもなく、まさに「光る蛇口」の誕生です。

タオルで拭いても満足だと思っていましたが、よく見ると繊維落ちは多少はあります。
来客時などはこちらがオススメです。

Before

わが家では、キッチンの背面収納をオールステンレスの棚にしていますが、水滴がつくとどうしても目立ちやすいです。

アルコールスプレーをかけて吹くと、汚れがみるみると落ち、美しいステンレスの光が戻りました。

After

ステンレス天板が汚れていると、キッチン全体が不衛生な印象になってしまうので、こまめに拭きたいと思います。

Before

汚れが気になってきたら、アルコールスプレー+100均のマイクロファイバータオルで拭いていましたが、このように拭きムラが残り気になっていました。

After

ピカッとクロスで拭くと拭きムラもなく、光沢感が増したように感じます。

ピカッとクロスは、特に光りものが多いキッチンで大活躍でした。
とはいえ、洗面やお風呂の蛇口、鏡や窓など多用に使えるので、1枚持っておいて損はないアイテムです。

まとめ

ピカッとクロスで掃除してみたところ、蛇口やステンレスが本当に光りました。
是非、この感動を味わってみて下さい。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中