【ダイソー】洗濯ネットを買うなら200円でも絶対コレを選んで!

2021/07/09
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。7歳(息子)と5歳(娘)のママ。
シンプルライフを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

洗濯ネットは今まで100均商品を選んできましたが、今回はダイソーで初の200円商品を選んでみました。
触って比べてみるとその差は歴然!

今回は、200円商品でも買う価値のある、「クッション洗濯ネット」のご紹介をいたします。

商品詳細

クッション洗濯ネット 角形

価格 ¥200(税抜)

ドラム式OK
乾燥機不可

特長
〇洗濯料の目安/シャツ1〜2枚
〇細かいメッシュで糸くずなどの侵入を防ぎます
〇ねじれや、からみつきによる生地の痛みを防ぎます
(商品パッケージより引用)

クッション洗濯ネット 型くずれ防止円柱型

価格 ¥200(税抜)

ドラム式不可
乾燥機不可

特長
〇洗濯量の目安/ブラジャー1枚、ショーツ1枚
〇キャリーケース内の仕分けにも!
〇ブラとショーツが迷子にならない
〇ネットの上下に型くずれを防止するガードが入っているから、ブラジャーの型が崩れにくい
〇細かいメッシュで糸くずなどの侵入を防ぎます
〇ねじれや、からみつきによる生地の痛みを防ぎます
(商品パッケージより引用)

イチオシポイント

オシャレ着でも安心!クッション性がすごい

こちらは今まで使っていた100円の洗濯ネットですが、網目が荒いため、ホックを引っ掛けやすかったり、オシャレ着を入れるのにも抵抗がありました。

今回選んだ洗濯ネットはクッション性があり、厚みがあるので、引っ掛けにくく生地を傷めにくいというメリットがあります。

内側と外側の二重メッシュになっているので、引っ掛けやすいデリケートな生地でも安心して入れることができます。

円柱型は2つに仕分けできる

型くずれ防止のプラスチックガードが入っているのは100均商品でも共通ですが、更にすごいのは、2つに仕分けができる点です。

これならブラとショーツに分けることもでき、銭湯や旅行などで下着を持ち運ぶ際にも便利です。中身が透けないから、持ち運びにも安心です。

子どもの靴下やスタイなど、迷子になりやすい小物を入れて洗濯機に入れても便利ですね。

まとめ

以上、200円商品でも買う価値のある、「クッション洗濯ネット」をご紹介しました。

普段使いはもちろん、トラベルの時でも大活躍間違いなしのアイテムです。
気になる方は、ダイソーに足を運んでみてください。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中