え!こんな物まで?リピ決定のオススメ100均商品3選

2020/10/16
  • 専業主婦で6歳・4歳のママ。「子どもがいてもズボラでもすっきり暮らす」をテーマに発信中。 もっと見る>>

こんにちは!68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

物を持ちすぎない暮らしを心がけていても、100均には今でもお世話になっています。
100均の商品のクオリティは年々上がっていっていますよね!

今回は、私が100均でよく買う3つのカテゴリの物をご紹介したいと思います。

1.消耗品

必需品の中で、普通の店舗で買うよりも100均で買った方が安い商品は沢山あります。

からまないゴムは、アレンジしやすく親子でお世話になっている商品です。
雑貨屋さんで見たところ、同等の商品が170円弱で販売されていたので、やはり100均で購入した方がコスパが良いです。

多少の品質の違いがあるにしても、使い捨てのゴムなので、上質さを求める事はありません。

つまり、上質を求めない最低限の用途として使える消耗品は、数が多い100均で購入する方が満足度が高いと言えます。

話題のテープも100均にある!?

綺麗に剥せるのに強力だと話題の「超強力アクリルフォーム両面テープ」。

以前から気になっていたので、110円で購入できるのには大変驚きました。

普通の両面テープの用途ではなく、補強や転倒・落下防止として活躍しそうなアイテムです。

2.子供関連の物

子どもが身に付けるものから遊ぶものまで幅広く取り扱っているので、子育て中のママにとっては大助かりです。

手袋は何と半額の50円(税別)!
子どもは紛失も多く、よく汚します。
また、成長が早いからこそ、割り切った価格で気兼ねなく使うことができます。

何度もリピートしている商品は、この3つのセット。

画用紙はもちろんの事、12色の絵の具セットと筆のセットも何と100円商品です。

これらの300円セットで絵の具も気軽に楽しめたら最高ですよね!

3.防災用品

防災用品も少しずつ揃えていっています。
全てを100均に頼ることは難しいですが、年々充実しており、100均で揃えることができる防災用品も沢山あります。

一生使うことの無いかもしれない商品でも、躊躇せずにいられるのは100均だからこそ。

ランタンと懐中電灯の2wayで使えるライトはダイソーで購入しました。
おかげで、各部屋に設置する事ができました。

こだわりがある人でも、時間がかかって対応に遅れるならば、「ひとまず100均で最低限の物は用意しておく」というのも一つの手です。

以上、100均でリピートしている3つのカテゴリの物をご紹介しました。

必要な物を買うのはもちろんですが、行く度に売り場が変わっている!というワクワク感も100均ならではですよね。

気になる方は、是非チェックしてみて下さい。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中