【不織布マスクが再人気】オシャレ立体マスクは一度つけたら手放せない!

2021/10/22
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

不織布マスクが再注目されていますが、私のイチオシは「立体カラーマスク」です。
立体構造になっているため、口紅がマスクにつきにくく、息もしやすいです。

そんなマスクのプチストレスを解消してくれる立体マスクについて、レポートしていきたいと思います!

立体マスクでもお手頃価格

立体マスクといえば、1枚100円以上するものも多くで回っていますが、楽天で販売されているマスクは1枚約20円とお手頃です。

しかも種類は15種類!
今やカラーマスクもスタンダードになっています。
特に女性には、顔色をよく見せてくれる血色カラーが人気のようです。

もちろん、定番の白から男性好みの黒やグレー色まで豊富にそろっています。

この2色を購入

実は今回は2度目の購入です。

1回目は無難に白色を購入。
今回は、新色のカシス色とショコラ色に挑戦してみました。

カシス色

血色カラーで新色の「カシス色」の第一印象は、紫とピンクの中間色で、ややくすみ感もありました。

ただ、明るい場所だと若干ピンクっぽくも見えました。
秋冬にかけての、モノトーンコーデのアクセントになってくれそうなお色です。

明るいピンク色を選ぶほどの勇気はないけど、血色カラーを取り入れてみたいアラフォー以上の女性にも違和感なくつけられそうなカラーだと思います。

ショコラ色

今まで、暗めの色といえば、黒やグレーが定番でしたが、コーデによってはイカつい印象になってしまいがちです。

ブラウン系の色は、クールなのに女性らしさも残り新鮮でした。
トレンチコートなどのベージュカラーやホワイトコーデにもぴったりです。

コーデの邪魔をしたくなかったり、かわいい系のお色が苦手だという人にオススメしたいお色です。

実はコンパクト!

立体マスクなので、通常のプリーツマスクに比べたら折り畳んだ状態の時も大きいのでは?というイメージがありましたが、実はプリーツマスクよりも幅が狭くコンパクトでした。

収納も今まで通りの収納方法で問題なさそうです。

シチュエーションによって使い分けてもOK

私は、さらにコスパが良いプリーツマスクと併用しています。

幼稚園や買い物の往復だけのときは、プリーツマスク。
多人数集まる行事や会議、外出時間が長い時は、立体マスクといったように。

プリーツマスクも気に入っていますが、フィット感や付け心地はやはり立体マスクの方が安心感があります。

シチュエーションに合わせて使い分けてみるのもオススメです。

マスクは楽天で購入できるので、ポイント支払いもできることも嬉しいポイントです。
お好きなカラーをゲットしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中