【ダイソー】隠れた名脇役!本だけじゃない超ミニマルなブックマーカーを発見!

2021/12/31
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

ダイソーの手帳コーナーの横にあったブックマーカーが何ともミニマルで思わず手に取ってしまいました。

紙のブックマーカーであれば無料でもらえたりしますが、お金を出してでも買いたい!と思った商品は、これが初めてのことでした。

紙のブックマーカーとはひと味違う、極薄ブックマーカーのご紹介をしていきます。

「極薄ブックマーク」を発見!

8個入りで110円でした。
「何コレ?」と目をひくシルバーのミニマルデザインです。
名前のごとく極薄なので挟んでも邪魔になりません。そして、ステンレス製なので丈夫でさびにくいようです。

多用途に使える

行レベルでブックマークできる

始めは「8個も要らない」と思っていましたが、本以外にも手帳や学校のプリント管理、お札といった薄い紙を挟むもの全般で使えることに気づきました。

2つ挟んでもかさばらない

紙のブックマーカーだったらズレたり落下する可能性もありますが、挟むタイプのブックマーカーなので、ズレることがありません。

持ち運びする際、多少ページが開いてしまっても安心ですよね。

シンプルに分かりやすい

地味〜にすごい!隠れた名脇役に注目

本や手帳の脇役として使うブックマーカーですが、意外とズレたりかさばるのがプチストレスになっている場合もあります。
読書や手帳習慣のお供として活躍すること間違いなしです。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中