【セリア】梱包紐のぐちゃぐちゃを即解決してくれた神アイテム

2022/11/28
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

梱包紐の収納はどうしていますか?
使っていくうちに気づくとぐちゃぐちゃになり、見る度ストレスに感じていました。

今回、セリアでそんなプチストレスを解決してくれたアイテムを見つけたので、ご紹介いたします。

梱包紐のぐちゃぐちゃ〜何とかして!!

段ボールをまとめたり、引っ越しの時には欠かせない梱包用の紐ですが、気づけばぐちゃぐちゃに…。

「何とかすっきりまとめたい!」
そんな心の叫びに応えてくれた商品がセリアにありました。

カッター付きヒモ収納ケース

購入店:セリア
価格:110円(税込み)
製品サイズ(外寸):約138×135×89mm
JAN:4965534147026

真っ白でシンプルな見た目の梱包用の紐の収納ケースです。
ラベルシールは跡残りせずに綺麗に剥がせました。

設置は紐穴に通すだけ

裏側から紐穴に通すだけなので、設置もカンタンです。
360度しっかりガードされているので、コロコロ転がることなく安定して持ち運べます。

カッター付きなのでハサミ要らず

フタの部分には、ミニカッターが付いているので、ハサミが要りません。

カッターは中に埋め込まれている状態なので、ケガ防止にもなり子どもでも安全に使用できました。

シンプルな梱包紐でストレスフリーに

シンプルすぎるヒモ収納ケースは、以前のごちゃごちゃした状態を思い出せないほどすっきりと収納することができました。

未使用の梱包用の紐よりも一回り大きいサイズのため、以前収納していた収納ケースには入らなくなりましたが、それを差し置いても満足度は高かったです。

梱包用の紐の収納でお悩みの方は、110円で「快適収納」を手に入れてみて下さいね。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中