【キャンドゥ】シンプリストが選ぶ「家事をラクにしてくれた」鬼リピ消耗品3選

2022/11/01
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

豊富な日用品が揃う100均「キャンドゥ」ですが、我が家の定番品として、何度もリピ買いしているアイテムがあります。

そこで今回は、家事をラクにしたいシンプリスト主婦がオススメする3アイテムをご紹介致します。

流せるティッシュ(各110円)

ポケットティッシュは、必ず「流せるタイプ」を選んでいます。
流せるタイプだと、水に溶けやすいため間違えて洗濯機に入れてしまった時でも後の掃除がラクなのです。

また、出先で使用した時はそのままトイレに流すことができるので、持ち帰りのゴミも最小限で済みます。

子ども用のミニサイズは、かわいい絵柄のパッケージが嬉しいですね。

コゲ・サビとりハードクリーナー(110円)

鉄のフライパンや五徳の汚れを落とす時に便利な金タワシですが、私が住む自治体では通常のゴミとして捨てられず、1ヶ月に1回のごみ収集まで手元に置かなければならないことがプチストレスでした。

こちらの研磨剤入り不織布なら、小さくカットされており燃えるゴミとして出すことができるため、ムダにならず衛生的です。
(お住まいの自治体の分別に従って下さい)

12枚入でも薄くてかさばらないので、常時ストックしています。

ガンコなこびりつきを落としてくれるハードクリーナーですが、適さない素材もあるのでご注意下さいね。

家具用脚裏シール(110円)

おなじみの家具用脚裏シールは、模様替え好きな我が家の永遠リピ買い商品となっております。

フェルトタイプだと埃や髪の毛がつきやすいので、表面がツルツルしているタイプがオススメです。

最近では小3の息子も模様替えをするようになりました。床を傷つけずに引きずって移動できるので、親の出番もなく助かっています。

「大型家具」や「転倒の恐れがある物」には使用しないで

基本的に軽量家具向けですので、全ての家具に当てはまる商品ではありません。
使用できない物や場所もありますので、注意してくださいね。

物選びで家事をラクにしよう

以上、家事をラクにしてくれるリピ買い必須の商品3つをご紹介いたしました。

毎日何げなく使っている消耗品でも、物選びによって家事をラクにしてくれる物がたくさん隠れています。
「家事をラクにしてくれるか」という基準で選んでみると、暮らしをより快適にしてくれますよ。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中