あえて100均で買わない!手ぶら生活を叶えたシンプリストのスマホカバー

2023/03/22
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

ズボラでも子どもがいてもシンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

現在100均でも気軽に手に入るスマホショルダーですが、あえて100均では買っていません。

100均以上のコスパや満足度の高さ感じた、お気に入りのスマホショルダーについて、レポートしていきます。

3代目となるお気に入りのスマホショルダー

スマホショルダーは、もはやファッションの一部です。
100均の物であれば素材や金具でどうしてもチープさが出てしまいがちですが、こちらのレザーケースは見た目も高級感があります。

色は12色あるので、好みの色が見つかるはず。
基本は見える部分にあるため、クオリティの高さにこだわってみました。

収納ポケットがついていてお財布替わりになる

最大のポイントは、カードが収納できるポケットがついていること。

折りたたみ式かつ3方向が縫い合わせられているので、大事なカードがスルッと落ちてしまう心配もありません。
普段よく使う「6枚のカード」と「予備のお札」「絆創膏」を入れています。

今までは財布を取り出すときにもたついていましたが、スマホショルダーにしたことでサッと出し入れすることができプチストレスも解消できました。

常に身につけているからこそ、紛失防止や盗難防止にもなり安心です。

スマホショルダーで手ぶら生活も叶う

このスマホショルダーのおかげで、近所の買い物やちょっとした用事などは、手ぶらでお出かけできるようになりました。

カバンの出番も減ったおかげでカバンの買い替え頻度も下がり、スマホショルダーにお金をかけてもコスパは高いと感じました。

毎日使うものだからこそ機能性やデザインにこだわった物選びをすると、暮らしの質もグッとあがるでしょう。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
元汚部屋住人が、結婚を機に知り合いゼロの地へ引っ越すことになり、有り余る時間と汚部屋に耐えきれず物を減らし始める。試行錯誤しながらも子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中