【睡眠の質アップ】知ってしまったら他のはつけられない!3D立体のアイマスクが想像以上だった

2023/05/12
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

常夜灯の明るさが気になり始めた30代半ばの主婦ですが、子どもの様子を確認したり夜中にトイレに行く場合もあるため、真っ暗にするわけにもいきません。

100均のアイマスクをつけてみるもなかなかしっくりこず。今回初めて100均以外で買ってみて想像以上に良かったので、レポートしていきます。

3D立体構造のアイマスクを発見!

色は、黒、グレー、ピンクの3色展開でした。

ピンクは少しだけ光が入りやすいとの口コミだったので、黒を購入。
パッと見は一般的なアイマスクと変わりません。

目にあたる部分を見てびっくり!

深さのある3D立体構造になっていたのです。
鼻が当たる部分もフィットするように作られています。

まばたきしてもまつ毛が当たらないので圧迫感を感じない

まばたきをしてもまつげが当たらないほどの高さなので、まつげエクステをされている方やメイクをしたまま仮眠を取りたい方にもおすすめです。

実際につけながらまばたきすることは少ないと思いますが、それだけまつ毛や眼球に負担がかからないということ。

装着することで、明るさもシャットダウン。家族と一緒に寝ていても自分の空間ができたようで、眠りに集中することができました。

サイズ調整のベルトで締め付け感ゼロ

計算中