【ダイソー】「今」100均の靴下がキテル!コスパ最強のおすすめ110円靴下3選

2023/06/05
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

主婦からの支持が高い100均商品ですが、意外と靴下が優秀なのはあまり知られてないのではないでしょうか。

数年前に比べると品質も格段に良くなり、1足300円ほどの靴下とも大差がないほどにレベルアップしています。
デザイン性の高い物から機能性抜群のものまで幅広い取り揃えがあるので、どんな商品があるのか抑えておきたいところ。

そこで今回は、100均好きシンプリストが選ぶ「ダイソーのおすすめ靴下」をご紹介していきます。

1.シースルーソックス(ツタ)

サイズ:23〜25cm
JANコード:4550480287393

夏に履きたい涼しげなシースルーソックス。
履ける時期が短いため買うのを躊躇してしまいがちですが、1足110円なら気軽に取り入れられます。

スニーカーはもちろん、スポーツサンダルと合わせて履くのもトレンドです。

かかとやつま先、履き口は綿素材なのでズレにくいのはもちろん、破けにくいので長持ちします。

2.吸水消臭総メッシュショート丈ソックス

サイズ:23〜25cm、25〜27cm
JANコード:4550480265544、4550480265605

「吸水消臭総メッシュショート丈ソックス」はメンズサイズとレディースサイズの展開です。

こちらは「バイヤーおすすめ商品」で推し商品だったこともあり、品薄状態になっていました。

足裏までメッシュ素材になっているので、蒸れ防止にもなります。
吸水速乾機能もあるので、運動をする時や長時間靴を履く時に安心なアイテム。

伸縮性があり、メッシュ素材なのにのどよく厚みもあって履き心地も抜群です。

3.モチーフソックス(おにぎり)

サイズ:23〜25cm
JANコード:4550480318103

おにぎりの絵柄がかわいい靴下はレディース用ですが、足が大きめの小4息子用に購入しました。
他に、パンとオムライスバージョンもありますよ。

インパクト大で見るだけでほっこりするおにぎりの靴下は、お友だちからも好評だったそう。

ただかわいいだけでなく、抗菌防臭機能もあるので足の臭い対策にもなります。

男の子は靴下をすぐダメにしてしまいますが、3倍値段の高い靴下を買ったからといって3倍寿命が伸びる訳でもないので、汚すリスクや紛失リスクを考えたら110円の靴下で十分でした。

これからは110円靴下で楽しく節約

普段買う品と比べて安いと逆に不安になることもありますが、過去に購入した靴下はどれも一般的な靴下と同じくらい長持ちしましたよ。

値段に限らず良い物は積極的に取り入れたいですね。

2列に渡って陳列されるくらい種類が豊富だったので、選ぶ楽しさもあります。季節物の靴下は売り切れやすいので、気になり始めたら早めにチェックすることをオススメします。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。

計算中