【ダイソー】え、これめっちゃいい!つい手に取ってしまったイチオシ100均商品5選

2021/12/11
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

次々と新商品が登場する100均。毎回どんな物があるのだろう?とワクワクしてしまいます。
買うつもりはなかったけど、「これいい!」と思わず即決したダイソー商品5つをご紹介致します。

1.ロングマスキングテープ(ホワイト)

たっぷり使える13mの長さのロングサイズが登場!幅は定番の15mmです。
シンプルな白は、粘着テープや保護テープとしての役割以外にも、ラベルやお名前タグ代わりになるので、ひとつ持っておくと便利な商品です。

2.学研のアルファベット・ローマ字下じき

タイピングに興味を持ち出した小学2年生の息子ですが、ローマ字については勉強中です。
以前は、手書きのローマ字リストを作ったこともありますが、いつの間にかボロボロになっていました。

そんな時に見つけたコレ!
下敷きになっているので、コンパクトかつ丈夫なのです。
学習机の透明マットの下に挟めるので大変便利です。

3.ポチ袋

思わずクスッとしてしまう「わいろです」のポチ袋。
これは子どもへのお年玉ではなく、両親にちょっとしたお礼やお祝いをする時などに使いたいと思います。
大人同士のお金のやり取りに気を遣いがちな緊張感のある場が、このポチ袋によって何となく和みそうな気がします。

4.携帯ゴミ袋

子どもがいると、アメを食べたあとのゴミ、鼻を噛んだあとのゴミなど、ちょこちょこゴミが発生します。

そんな時に便利なのが、ロール状のコンパクトな携帯ゴミ袋です。
12枚のゴミ袋が3本入っています。

サイズは22cm×33cmと、一般的な小さいポリ袋くらいのサイズです。

薄手ですが、ちょっとしたゴミを入れるのには申し分ありません。
1本お出かけの際に常備しておけば、突然のゴミにも慌てずに済みます。

5.バッグインバッグ

ミニサイズのバッグインバッグが100円商品であることに驚きです。
先ほどのロール状のゴミ袋やアルコール消毒液など、細々した物を入れるのに便利です。

仕切りが少ないバッグでも、探し物をせずすっきり収まりますね。

ダイソー商品が見逃せない!

以上、即買いした5つのダイソー商品をご紹介致しました。
今後もダイソー商品が見逃せません!
入れ替わりも激しいので、気になる人は早めに店頭でチェックしてみて下さいね。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中