100均で買うより安い!暮らしをよくしてくれる無印良品の99円アイテム3選

【無印良品】100均で買うより安い!暮らしをよくしてくれる99円アイテム4選

2024/03/19
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

無印良品には暮らしをよくしてくれる商品が多数ありますが、中には100均で買うよりも安い商品があるんです。無印良品愛用歴12年のシンプリストがおすすめする「99円アイテム」4つをご紹介いたします。

1.洗顔用泡立てネット

1.洗顔用泡立てネット

「洗顔用泡立てネット」は、洗顔クリームをホイップ状にしてくれるネットです。フックにかけられる部分がヒモではなくプラスチック製になっているので、長く使ってもフック部分がダメになりにくいのが特長のひとつ。

洗顔用泡立てネット

ネットは縦に2重に、横に3重にかさなっているため、細やかな泡をつくることができます。商品によっては、縦に2重にしかかさなっていないアイテムもあるので、ネットひとつとっても、無印良品のこだわりが見られます。

2.持ち手付きごみ袋(約14L、20枚入)

2.持ち手付きごみ袋

無印良品はごみ袋の種類も豊富ですが、特にオススメしたいのはフラットに折りたたまれている「持ち手付きごみ袋」です。スーパーの大きなごみ袋のサイズ感です。薄いですが、たっぷり20枚入っています。

持ち手付きごみ袋(役14L、20枚入)

わが家ではこれを車のアタッシュケースの中に常備しています。エコバッグを忘れたときや、出先で汚れた着替えを入れるとき、出先で出たごみを回収するときなど大活躍です。

3.ノンアルコールウェットティッシュー(80枚入り)

3.ノンアルコールウェットティッシュ

「ノンアルコールウェットティッシュー」なら、迷わずコレを選んで!というほどシンプルでコスパのよいアイテムです。80枚入りで1枚あたり1.3円なので神経質にならずに日常的にお使いいただけます。

ノンアルコールウェットティッシュ

無香料のノンアルコールで手肌にやさしく、子どもに使っても安心です。

手や口を拭くのはもちろん、わが家ではちょい掃除するのに使うこともあります。テレビ台や巾木掃除など、ミニ雑巾代わりとしても使えるので、複数買いしたくなるアイテムです。

4.携帯用ナプキン(10組(30枚)×6個)

4.携帯用ナプキン

「携帯用ナプキン」は、生長の早い竹100%が使われており、漂白工程も省くことで環境に配慮した商品です。

10組(30枚)が6個入っており、1枚あたり1.7円というコスパのよさです。

携帯用ナプキン

サイズ感や厚みもしっかりあります。トイレの頻度によってはハンカチが湿っぽくなることも多かったので、手を拭くペーパータオルとしてお出掛けの際は必ず持ち歩いています。

もちろん手拭きだけとしてだけでなく、ナプキンとして口を拭いたりこぼしたものを拭いたりと、用途も広く使えるので持っておくと頼りになるアイテムです。

無印良品の「99円日用品」を見逃さないで!

一度使うと100均に戻る理由がなくなる、コスパ抜群の無印良品の99円アイテムをご紹介しました。無印良品の公式オンラインショップ内では、「99円の日用品」のカテゴリがあるほど、ほかにも多数99円のアイテムがあります。

品質にもこだわりがある無印良品なので、ただ安いだけではないのが最大の魅力です。必要なもので99円商品はないか、ぜひチェックしてみてください。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中