青い背景に使い捨ての白いプラスチックかみそりコピー スペース

【tower】こんなの探していた!地味に困るT字シェーバー収納を即解決してくれたアイテム

2024/03/18
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

浴室で使うことが多いT字シェーバーですが、置き場所に困ったことはありませんか?T字シェーバー収納にぴったりなアイテムを発見したのでご紹介していきます。

商品詳細

商品詳細

商品名:マグネットバスルームシェーバーホルダー
色:ホワイト、ブラック
材質 本体:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装) マグネット 滑り止め:シリコーン
商品の寸法 長さ5×幅5×高さ4cm
耐荷重:約250g

まさにこんなの探していた!シェーバーホルダー

まさにこんなの探していた!シェーバーホルダー

マグネット式なので、マグネットがある場所ならどこにでも取り付け可能です。マグネットがくっつかない浴室壁面には取り付けることができないのでご注意ください。

マグネットは、壁面を傷つけにくく、さびにくい仕様となっているため、お風呂場や洗面台などの濡れてしまう場所にも安心して取り付けられます。そして、towerのマグネットは超強力マグネットなので、ちょっとやそっとじゃ落下することはありません。

シェーバーホルダーを使えば水切れも良く、清潔に保てます。刃の乾燥が早い分、刃の寿命ものばすことができますね。

好みの高さに変えられるので、小さなお子さんがいても手に届かない位置に設置することができるので、安心安全です。

まさにこんなの探していた!シェーバーホルダー

ひとつ注意してほしいのは、T字シェーバーの種類によっては設置できないものもあるということ。柄の部分が太いシェーバーは、横にすることで何とか引っ掛けることができました。

フックとしても使える!

フックとしても使える!

T字シェーバー収納としてぴったりですが、T字シェーバー収納以外でも使える点がメリットのひとつです。

吊り下げたい浴室小物を掛けるフックとしても使うことができます。1つのシェーバーホルダーで2個の浴室小物を引っ掛けることができるので収納力もアップします。

フックとしても使える!

掛ける部分はフラットでなく、サイドからみると微妙に角度がついているので落下防止にもなります。浴室小物収納としてもわざわざ買いたくなるアイテムです。

長く使えるから買って損なし!

100均などでもシェーバーホルダーはあるものの、耐久性は心配なところ。

towerのシェーバーホルダーは丈夫なスチール製のマグネットなので、一度買えばずっと長く使うことができます。長期的にみればコスパが良いので買って損なし!のアイテムです。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中