石鹸で手を洗う

コロナ対策でグレードアップして正解だった神商品2選

2020/09/13
  • 専業主婦で6歳・4歳のママ。「子どもがいてもズボラでもすっきり暮らす」をテーマに発信中。 もっと見る>>

こんにちは!68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

コロナ対策として、以前に比べておうちでも使用頻度が高くなった物が2点あります。

今回は、そんな使用頻度が高い物をアップグレードして正解だったアイテム2点をご紹介したいと思います。

1.1秒測定の体温計

まず1つ目は、「体温計」です。

元々長年使っていたのもありますが、毎日の検温で、何と体温計の一部が割れてしまい壊れてしまったのです。

これを機に買い替えが必要となったので、以前から気になっていた「耳式体温計」を購入しましたしました。

こちらは、脇の下ではなく耳で測るタイプです。
しかも最短1秒で計測できてしまうので、朝の忙しい時間帯でもスムーズに家族分の計測ができてしまいます。

子供が小さい時は、検温しようにもじっとしてくれませんよね。
毎日の検温だけではなく、熱で寝ている時にも起こさずに測れるので便利です。

もっと早く買っておけばよかったと思うほどです。

毎日使う物なので、すぐとれるように無印良品のマグネットバー×ファイルボックス用・ポケットに収納しました。

2.電動ハンドソープ

2つ目は、ハンドソープです。

プッシュ式のではなく、電動ハンドソープに切り替えました。

その結果、子どもが面白がってこまめに手洗いしてくれるようになりました。

また、それ以外でも、主婦にとって嬉しいことが!

それは、子供が手を洗うたびに洗面台やチャイルドミラーがビチョビチョに濡らされる事が少なくなったという事です。

以前より、手を洗う回数は増えているはずなのに、電動ハンドソープに切り替えたおかげで、洗面台の掃除回数が減りました。

白い洗面台に馴染むシンプルなデザインもお気に入りポイントです。

最後に

今回は、コロナ対策でとても役立った2つのアイテムをご紹介しました。

使用頻度が高い物こそ、プチストレスを軽減してくれるようなモノ選びでこだわってみてはいかがでしょうか。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中