【子どもの熱中症対策】保冷剤入りネッククーラーでオシャレに対策

2021/06/13
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。7歳(息子)と5歳(娘)のママ。
シンプルライフを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

暑い日が続くと気になるのが、子どもの体調管理です。
特にマスク生活が当たり前になっていると、今まで以上に気を遣います。

今回は、オシャレに対策できる、熱中症対策の補助的アイテムをご紹介いたします。

商品詳細

ブランド:オーシャン&グラウンド
サイズ:首回り 約40〜42cm 
    フリー(4才〜12才くらい)
素材:本体 ポリエステル100% 保冷剤 ジェル水

息子と娘用に2種類購入しました。
フリーサイズで幅広い年齢の子どもに使える点が良かったです。

使ってみての感想

保冷剤は、固くならないジェル状なので、首が痛くならず安心です。
保冷剤を入れる口が広いのに、落ちる心配がありません。

薄手の素材なので、ほどよくヒンヤリ感が伝わり、冷えすぎません。
室内で試したところ、保冷剤の効果は約45分ありました。

炎天下の中だと室内に比べて保冷時間は短くなってしまいますが、替えの保冷剤を用意するなどして対策すると良さそうです。

サイズは2段階で調整可能でした。
長い方でとめれば、大人の女性でも使用できました。

スナップ式なのて脱着もしやすかったです。

まとめ

通学時や公園ではもちろん、室内や熱が出た時につけても良さそうです。

これから夏本番!
おしゃれなネッククーラーをチェックしてみてください。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中