330円の3ポケットランドリーネットが○○○洗いに超便利!

2020/11/28
  • 専業主婦で6歳・4歳のママ。「子どもがいてもズボラでもすっきり暮らす」をテーマに発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と5歳(娘)のママ。
サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

3つのポケットがある洗濯ネットはご存知でしょうか?
一見用途が分かりませんが、使い方によってはかなり便利です!

今回は、3ポケットランドリーネットについてご紹介したいと思います。

ここで買えた

ZOZOTOWNのLAKOKEという店舗で購入できました。

○ 3ポケットランドリーネット
○330円(税込)

清潔!マスクの洗濯用に

この商品、「マスク洗い」にオススメです!

最近手洗いが面倒になり、ネットに入れて洗濯機に移行しました。
マスク専用ネットもありますが、家族分を入れるとギュウギュウになります。

また、複数のマスクを同じ場所に入れて洗濯するのにもやや抵抗があります。
かといって、家族分買うのも数が増えて管理が大変そうです。

そこで、活躍するのがこの3ポケットランドリーネット!
1つのネットなので管理も楽ですし、中で人別に仕分けすることができるので絡まりにくく衛生的です。

数ヶ月間に及ぶ「マスク洗い問題」がやっと解消されました。

マスク洗いだけじゃない!旅行アイテムにも◎

靴下入れとして

この3ポケットランドリーネットは旅行の荷物まとめアイテムとしても使えます。

例えば靴下。
今までは3人分をまとめて入れていたので、探すのに時間がかかりました。
これなら人別管理できるので、出し入れしやすいです。

小物入れとして

子どもがいると薬やヘアゴム等、細々した物も増えますよね。
それをひとつひとつポーチに入れるのも手間ですし、物も増えてしまいます。

3ポケットネットであれば、ざっくり入れるだけでOKです。
ネットの中でバラバラにならないですし、ネットが少し透けているので、外から見ても何が入っているか確認しやすいです。

3つ折りするとコンパクトになるので、場所もとりません。

最後に

マスク洗いに便利な3ポケットランドリーネットをご紹介しました。
毎日の手洗いからも解放されました。

また、旅行アイテムとしても大変便利です。
普段はランドリーネットとして、たまに荷造りのお供として大活躍しそうです。

時短を叶えたランドリーネットをぜひ、チェックして見てくださいね。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中