共感できたらあなたもシンプリスト!シンプリストがやらなくなったこと3選

2020/12/07
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と5歳(娘)のママ。
サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

意識はしていないのに、シンプリストになってから自然とやらなくなったことがあります。
この3つに当てはまれば、あなたもシンプリストなのかも!?

是非、チェックしてみて下さい。

1.暇つぶしでお出かけをすること

物を減らし、空間作りを楽しめるようになってからはおうちが好きになりました。

1分1秒でもおうちにいたいので、「暇だから出かける」と言う発想がなくなりました。

ステイホームによりおうち時間が以前より長くなりましたが、ストレスフリーなのもすっきり片づいた環境にできたからだと思います。

2.片付け本や収納本で学ぼうとすること

以前は、何から取りかかれば良いか分からないくらい物が溢れていたので、片づけ本を読み漁っていました。

しかし自分でどうすべきか考えられるようになったので、良い意味で学ぶ必要がなくなりました。

ただ、興味ある分野なので、今でも読む時はありますが、「学ぶ」から「楽しむ」に視点が変わりました。

3.毎月洋服を買うこと

昔は、買わない月はない位洋服が好きでした。
結果、管理できる量以上に持ってしまい、自分の首を締めてしまう結果に…。

今は優先順位が低くなったことと少ない数で着ますことを意識した結果、購入頻度が低くなりました。

「困ったら買う」を基準にしていれば、購入頻度がぐっと低くなりますよ。

最後に

以上、シンプリストがやめたこと3つをご紹介しました。当てはまる項目はあったでしょうか?

自分自身を変えたければ、お部屋か行動を変えると良さそうです。
2つは連動しているので、どちらが先でもOKです!

私の場合、部屋を変えたら自然と行動パターンも変わりました。

シンプルな暮らしは自分を変えるための1つの手段です。
今年中にお部屋と行動を見直して、来年は良いスタートを切れると良いです。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中