【おうちカフェ】気軽に取り入れられる!ワンランク上のおうちカフェアイテム3選

2020/12/10
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と5歳(娘)のママ。
サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

コロナの影響で、おうちカフェも定番化してきましたが、毎日同じコーヒーだと飽きやすいですよね。

そんな時に少しだけ変化を加えるのオススメです。
今回は、わが家で愛用しているオススメカフェアイテム3つをご紹介したいと思います。

1.無印良品の「ほうじ茶ラテ」

1つ目は無印良品のほうじ茶ラテです。
何度もリピートしている商品で、毎年冬になると飲みたくなります。

【商品詳細】
◎ 好みの濃さで味わう ほうじ茶ラテ 120g
◎350円(税込)

程良い甘さでほっこり温まり、来客者からも大好評でした。
無印良品で何を買おうか迷ったときは、オススメのほうじ茶ラテを手に取ってみてください。

2.らくらくホイップ

2つ目はらくらくホイップです。
泡立て済みでお菓子作りにも良いのですが、我が家ではコーヒーに入れて飲みます。

いつものインスタントコーヒーに加えるだけで、あっという間にお店の味に変わり、これには夫も驚いていました。
先程ご紹介したほうじ茶ラテに加えるのもオススメです。

ホイップを添えるだけで特別感があり、今冬冷蔵庫に常備しておきたいアイテムの1つです。

3.お気に入りの急須

3つ目はマリメッコの急須です。

必需品ではないので持たなくてもそこまで困ることはありませんが、あるとテーブル上が華やかになり、見て楽しむことのできるアイテムです。

こちらは、緑茶や紅茶を飲む時メインで使っています。
容量は沢山入るので、来客時の時にも大活躍です。

何となく「心のゆとり」や「丁寧な暮らし風」を感じられるアイテム。
是非、お気に入りの急須を探してみて下さい。

最後に

以上、気軽に取り入れられる、ワンランク上のおうちカフェアイテム3つをご紹介しました。

おうち時間の過ごし方にも少しの変化を持たせ、楽しく快適に過ごせると良いですよね。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中