え、これで1000円台?!シンプルなノータッチ泡ハンドソープで綺麗を保てる!

2021/02/09
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。7歳(息子)と5歳(娘)のママ。
シンプルライフを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

コロナ禍で大変お世話になっている電動ソープですが、ここ最近調子が悪くなってしまいました。

電動ディスペンサーの値段もピンキリなので、何を選べば良いか迷ってしまうもの。
「あまり高いのは手が出ないど、安すぎるのもすぐ壊れるのではないかと心配…」

今回は、手頃だけどそんな心配点を払拭してくれる商品に出会ったのでご紹介したいと思います。

購入したのは「ミューズ」のノータッチ泡ハンドソープ

誰もが耳にしたことのある、あの「薬用せっけんミューズ」から、自動で出てくるハンドソープが販売されています。

何と泡ハンドソープの液込みで1000円台で購入できます!
前回購入した電動ディスペンサーの1/3程のお値段です。

「やはり安いと壊れやすいかな。この価格だと半年以上持てばいい方かも」

そんな事を思っていると、更に驚くべき事実を知ります。

まさかの1年保証付き

購入日から本体1年間の保証付きです。

もちろん、使用上の誤りや落下は含みませんが、正常な使用状況の中で自然故障がおきた時は、無償交換してくれるという内容のものです。

毎日の手洗い回数を考えると、1年保証はとても頼もしい存在です。

ラベルは綺麗に剥がせました

1つだけ気になったのは、ラベルの存在。
シンプル空間により近づける為に、ラベルを綺麗に剥がしました。

ラベルを剥がしても、慣れない数日間は「現物保管」、それ以降も「デジタル保管」しておいた方が良さそうです。

何と単三電池2本がついてくる!

単三電池2本をセッティングする必要があります。
電池のストックがなく、「やってしまった!」と一瞬思いました。

しかし、ちゃんと電池まで付属されていました。
後は指示通りに電池を入れて、スイッチをオンにするだけです。

シンプルな空間にも馴染む

白ベースなので、良い意味で主張することなく洗面台に馴染みますよね。

電動ソープの良いところは、「ハンドソープの飛び散りや水濡れが軽減される」という事です。

手動のハンドソープを使用していた時は、子どもが濡れた手でハンドソープを持っていたので、一回使用するごとに洗面台が広範囲にわたり濡れていました。

位置を固定することで、以前より洗面台を綺麗に保つことに成功しました。

泡ソープが出てくる

泡ソープなので、泡立てる必要がなく手洗いの時短になります。

一回の量は、子どもにとってはちょうど良さそうですが、大人は少し物足りない印象でした。
付属のハンドソープは、約250回分の量があるようです。

最後に

以上、コスパが良くクオリティも申し分ない「ミューズ」のノータッチ泡ハンドソープのご紹介をしました。

手洗いをより強化した今、電動ディスペンサーは高級品ではなく、今後定番品になっていきそうです。

躊躇している方は、手頃で1年保証付きのこちらを試してみてはいかがでしょうか。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中