【おすすめ家電】これぞ扇風機の王様!バルミューダ扇風機のおすすめポイント2つ

2021/05/20
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。7歳(息子)と5歳(娘)のママ。
シンプルライフを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

さまざまな扇風機を使ってきましたが、今まででダントツに良かったのが、バルミューダというブランドの、「グリーンファン」という扇風機です。

今まで使っていた扇風機のイメージを覆し、ここまで進化するとは衝撃的でした。

今回は、バルミューダの扇風機歴6年目となるわが家が、特におすすめしたいポイント2つをご紹介していきます。

商品詳細

元々は、シンプルデザインに惹かれて目に止まりました。
ところが、調べていくうちに機能性も良いことがわかりました。

今回は、見た目だけでは分かりにくい、機能面からみたおすすめポイントを解説していきます。

ポイント1.静かで心地よい風

今まで見たことのない14枚もの羽の数と二重構造になっています。
なんとこれにより、自然界の風に近い風を再現することができています。

それはまるでそよ風。
一般的な扇風機の微弱よりも更に細やかな風を送り出せるので、寝冷えしずらくなりました。

はじめは、リビング用やサーキュレーター代わりに購入しましたが、寝る時の風が心地良すぎて、2年後にもう一台購入しました。

4月を過ぎると、早くも寝る時に子どもたちが暑がります。
とはいえ、エアコンをつけるのはまだ早すぎます。

そんな時に扇風機の出番です。細かな風なので、一般的な扇風機よりも長い期間使えます。
わが家では、4月から11月までの約8ヶ月間、寝る時に使っているので、一般的な使用期間よりも長く使えています。

また、エアコンを併用すると効果的なので、過度に設定温度を下げる必要もありません。

ポイント2.年中つかえる扇風機

先程、扇風機として長い期間使えることをご説明しましたが、それ以外の期間でも、サーキュレーターとして使えます。

グリーンファンは、15m先まで風を届けることができます。
そのため、冬場でも洗濯物や布団を乾燥させたり、エアコンの風を効率的に循環させたりと、活躍の場が広いです。

「扇風機=季節家電」とする考えはもう古いです。
しまう必要がなければ、収納場所もとりませんし、通年使える家電なら出番も多いため、元をとるのもカンタンです。

一般的な扇風機は約6年が耐用年数と設定しているものが多いですが、バルミューダの扇風機は、10年間となっているのもポイントです。

まとめ

私のおすすめ家電である、バルミューダの扇風機についておすすめポイント2点をご紹介しました。1度体感したら、一般的な扇風機には戻れません。

今夏、心地よい風で暑さを乗り切りましょう!

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中