【男女育児の差】息子に「アフォじゃね!?」と思う瞬間。。

2020/02/18
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

小学校高学年の女子と小学校低学年の男子を育てている私。下の子の育児には「お姉ちゃんの時は、こんなことなかったよ~!?」ということが多発してビックリです。

(1)年賀状に使える写真がない。。

旅行先で、抜群に良い景色のもと、家族で写真を撮る。・・・あぁ、これ、次の年賀状に使おうかな?♪とアップで確認してみると、、息子が白目ですわ。。せっかく見知らぬ方に頼んでまで撮ってもらった家族写真なのに・・・白目ですわ。。
なんで、普通の顔をせんのじゃ~い!と説教タイムです。。
小学生になり、ようやく普通の顔の写真が増えたものの、油断していると白目むいてる。。しかも、抜群に素敵なシチュエーションの時にやりがちです。。おかげで年賀状作りが毎年面倒です。。

(2)どこから突っ込んだらいいですか?(涙)

慌ただしい朝のこと、「服着替えたら、自分磨き(歯磨き)しといてよ~!」と言ってから、ママが洗濯を干しに行った場合・・・
干し終えて戻ると、お姉ちゃん(娘)の場合は、最悪「まだ歯磨きできてない~(><)」でしたよ。
息子の場合は・・・

これで固まってるんですねぇ・・・。
「てか、服は?寒くない?(2月で、コレ。)」「ぶぁっかも~~ん、『ゾロリ』なんて読んでる場合じゃね~~~!!」「って、なんでそんな直角に読んでるの??」
もう・・・どこから突っ込んでいいのかも分からない。。脱力です。。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中

関連するキーワード