【3000万貯まるコツ(154)】逆境もプラス思考で楽しむ。

2022/06/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、先日改めて感じたことについて紹介します。

先日、しばらくの自宅待機となりました。

諸事情あって、先日、一週間以上の自宅待機が必要となりました。仕事はもちろん、不要不急の外出が禁止になった訳です。。友人家族とコテージに泊まりに行く予定もキャンセルに。。(涙)
精神的にしんど~い。。↓↓
そんな時、友人家族が宅配便でサプライズプレゼントを送ってくれました!

段ボールの中にはお手紙、おもちゃ、お菓子、レトルトカレーやデザートなどなど。。
ううう、嬉しくて涙が。。おかげで気持ちも上向きに♪

どうせなら、この状況を楽しもう!!

という訳で、友人が送ってくれたカレーを家族で食べ比べてみました。(わが家では「炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー」が一番人気でした♪)↓

内心諦めていた「Duolingo(無料の語学学習アプリ)」の「生ける伝説」メダルにも挑戦してみました。
※「生ける伝説」メダルはダイヤモンド(トップ)リーグの1位にならないともらえません。仕事もしつつ、世界中のプレーヤーと競い合う中で「生ける伝説」メダルを取るというのはなかなか難しく、「Duolingo」を始めて4年くらいになりますが、半ば諦めていたのです。

取れるとしたら、仕事が一週間も休める今しかない!

かなり勉強しました(笑)
で、ついに念願の・・・

メダル、GETです♪

逆境だからこそできることを探したら、逆境もプラスに変わる。

友人の温かい思いやりに気づけたこと、制限があっても楽しめること、制限があるからこそ達成できたこと。
結果的に、とても良い一週間になりました☆

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中